« 定期テスト終了 | トップページ | 愛犬1号その後① »

最近の愛犬一号

先月、失神を起こした愛犬一号。 病院で薬を貰って服用し始めたら、効果は出ていると言われ安心したのもつかの間。。。

餌を食べなくて~( ̄Д ̄;;

食欲がないという訳ではなく、 美味しい物 しか食べないのです。

今まで食べていた ドライフード+缶詰かレトルトの混ぜたものは食べなくなり、レトルトのみ食べるようになったと思ったら、、レトルトも缶詰も食べなくなりました。

心配してかかりつけの獣医さんに診察してもらったら、病気で食欲がないのとは違うので医療従事者としてはお手上げwobblyと言われてしまい。。

ずっと試行錯誤してます。 おやつ なら食べるので おやつ を与えていると、同じものは食べなくなり、違うものにすると食べる。そして食べなくなる。

きゅうりやトマトを与えると食べるけど、また食べなくなる。 ご飯を与えると食べるけど、食べなくなる。そんな事をここんとこずーっと繰り返しています。(||li`ω゚∞)

いろんな種類のおやつやフードを買ってきては開封してみるけど、、、食べなかったりdown空腹は最高の調味料という言葉もあるように、食べないなら食べるまで待とう!!としていると、、胃液を吐いてしまったり。。( ̄◆ ̄;)

薬を飲ませるのも一苦労です。

看護師をやってる友達に話をすると「老人も同じだよ」と言ってました。食に執着がない人は全く食べなくなるそうで、それは老衰なんだって。 栄養の偏りがあるのは分かっているけど、食べないよりマシと何か食べるものを毎日探しています。

体重もかなり落ちたし、このままいったら本当に何も食べれなくなっちゃう。それが自然なのか、、、口に押し込んでも食べさせる方がいいのか、、、辛いです。

|

« 定期テスト終了 | トップページ | 愛犬1号その後① »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちはね おやつあげても あまり食べなくなったよbearing
与えすぎなのかぁ・・って思ったりして(^^;
あと歳なのかなぁ・・とか暑いから?とか・・
かたいものがダメなのかなぁ・・とかいろいろね。。
気が付くといつの間にか食べてたりするけど。

食べてくれないのは心配だね。
でも無理やり食べさせるのはどうなんだろう。。
困っちゃうね。ワンコに任せるしかないのかなぁ・・・

投稿: みこは | 2010年7月21日 (水) 15時58分

★みこはっちへ★

お返事が遅くなってごめんねm(^^;)m
うん、ワンコに任せるしかないと思う。
ただ、加齢からくるものなのか、違うのか、観察する事は前よりも増やした方がいいよ。
人間と同じで年を取ると食欲も細くなるし、歯が抜けたら食べにくくなるしね。^^;

投稿: 王妃 | 2010年7月30日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定期テスト終了 | トップページ | 愛犬1号その後① »