« どうにもならない事だけど^^; | トップページ | 本籍地の次は? »

本籍地に行ってみよう!

王子 は出生届けを出した場所、育った場所が違います。 そして本籍地がある場所も違います。
先月だったかな、たまたま見ていた 「空から日本を見てみよう」 ってTV番組で、本籍地の場所を放送していたんですよ。ヽ(´▽`)/
懐かしくなった 王妃 があーだこーだ話をしたら、自分の本籍があるのに一度も行ったことが無いから行ってみたい。と、王子 が言ってきました。
今年の夏休みはどこへ行くでもなかったので 「おっしゃsign03行くかsign03」 と行ってきました。

本籍は東京都にあります。 と結婚して初めて住んだ場所に本籍を移動したんです。
せっかく行くので東京にいる親子共の友達と会う段取りをつけていましたが、友達に不幸があってキャンセル。sad
で、2人で行ってきました。   ・・・流石に遠いっすね(;´▽`A``
Img_2386
ここは  と よく通った場所ですheart02 本籍のある場所へ到着したけど、住んでいたのは十数年前なので、当然ながら駅前も変わっちゃってびっくり。
で、、愛の巣であったwwアパートを探してみたら、なんとまだあったんですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!これは奇跡やなup 時間は10:00を過ぎていて、すんごく暑いsweat02近くの公園に涼みに行きました。この公園も確か行ったことあったよなぁ~と古い記憶の糸を手繰り寄せて。。雰囲気のすっごくいい公園でした。

王子 はこの場所をとても気に入ったようです。 将来はここに住むsign03なんて言ってたもんww 

じゃ、頑張って勉強しぃや( ̄ー+ ̄)

|

« どうにもならない事だけど^^; | トップページ | 本籍地の次は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってきたんだ。

うちは引っ越すたびに本籍を異動してたよ。
だから住所も本籍も今の場所。

ちょっと話それるけど・・・
最近、お姉ちゃんが違うところで産まれたかった~
なんて言うのよね。違う県が良かったみたい。
なんでかは わからないんだけどね。。

投稿: みこは | 2010年8月31日 (火) 09時31分

★みこはっちへ★

うん、行ってきた。王が中国へ行ってから出かける頻度もかなり減ったしね。^^

お姉ちゃん、何で違うところがいいんだろうね。
今の場所で十分いいところだと思うんだけどなぁ。
友達との話の中で出たのかな?

投稿: 王妃 | 2010年9月 1日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうにもならない事だけど^^; | トップページ | 本籍地の次は? »