« 本籍地に行ってみよう! | トップページ | ハラタツ~アマタツ~ww山岡さん世間の声って意味しってます? »

本籍地の次は?

高い交通費を出していくのだから、あちこちへ行く予定でおりました。
次に向かうのは お台場合衆国subway 汐留から ゆりかもめ に乗り換えです。
その 汐留 で、何かミョーな茶色い物体がビルに張り付いているのを発見flair
せっかくだから、ちょっと覗いてみようsign03と寄り道。 ビル群に囲まれているとホッとしますね~。buildinghappy01
Img_2395 ここは日本テレビ社屋でした。
張り付いていた茶色い物体は からくり時計で、宮崎駿監督がデザインしたものでした。happy01高さ12m、幅18m世界最大級ということです。
日テレでは 汐留博覧会2010 というのをやってたんですねscissors
B2F広場ではアトラクションやステージでお笑い芸人が来てたりしてました。
Img_2396 テレビで 旬が過ぎた芸人smile として扱われている テツandトモ です。 歌はやっぱり上手でした。地デジカ推進イベントに来てたんです。
1F、2Fでもイベントが開催しているようなので、もらったパンフレットを見ながら回ってきました。 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD大ヒット記念限定shop2010」というのを見つけて2人して「行かなきゃsign03 しかーし、期間限定で既に終了しておりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アトラクションは1つだけやってきたかな。「恐怖の"汐留13スタジオ”不思議探偵団」ってのです。内容は、、1回200円、200円なら楽しかったかなww

Img_2398 これ1枚1枚写真なんですよ。その写真を貼り合わせて作った巨大な絵なんです。撮影したのはモチロンTOKIOのメンバーgood
Img_2401 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!・絶対笑ってはいけないホテルマン24時」 というアトラクション?かな。そこそこ並んでいたのでスルーしてきました。catface
ここであるものの販売が始まりました。一時は売り切れと言ってたんですが「入荷しましたsign03って。 王子 が珍しく「欲しいsign03というので買ってみました。
「行列が出来る法律相談所」で放送してた(王妃は見た記憶がない) 甘ったれうどん という乾麺。 王子曰く「TVで見てすごく食べたかったんだよnote お土産用と合わせてゲットしました。scissors
時間はお昼。この後はお台場へ移動するけど、そっちでお昼となると、、混んでいるだろうなぁと、ここで済ませる事に。

1Fにある 中国飯店潮夢来 です。高級そうな中華料理。でも、お値段はさほどでもなかったよ~。
Img_2406 水ではなく烏龍茶が出てきましたgood料理が出てくる間に、さっきゲットした 甘ったれうどん です。 これがまた重くて。。sweat02お土産に買ったはいいけど、持ち歩くにヒーヒーしてました。王子 は我慢強く持ってくれましたけどね。restaurant
お料理はとても美味しかったですsign03 こちらはおススメよ~(・∀・)イイ!

|

« 本籍地に行ってみよう! | トップページ | ハラタツ~アマタツ~ww山岡さん世間の声って意味しってます? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良く撮れてるね~♪ 地デジカ(そっちかい)可愛い~~

いいなぁ。
私もお台場合衆国 行きたかったんだよ。
でもお金の都合がつかなくて・・・
夏になると各局イベントやってるから1度はね。
来年こそは・・かな。

投稿: みこは | 2010年8月31日 (火) 09時41分

★みこはっちへ★

よく撮れてるでしょ?happy01
人が少なかったんだもんww お台場と比べると本当に少ないよ~。
今年初めてこういうのがあると知って見てきたけど、アトラクションの数や質はお台場合衆国のが凄い。^^;
他の局でもやってるの??

お台場は根性もないといけないね。
交通費だけで二人で2万5000円以上かかったよcrying
その分、どこにもいかないけどね。
来年も夏休みに入ったらすぐに行きたいなっupどうせ受験勉強なんてすぐにしないだろうし、1日のバカンスはいいよね。

投稿: 王妃 | 2010年9月 1日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本籍地に行ってみよう! | トップページ | ハラタツ~アマタツ~ww山岡さん世間の声って意味しってます? »