« 愛犬1号その後② | トップページ | どうにもならない事だけど^^; »

王子とのデート&偶然なの??

どーしても銀行で記帳したいのと 王子 の洋服が欲しいので、rvcarでぶーんと新幹線の止まる駅がある市まで行ってきましたscissors
2つの銀行で記帳を済ませて、さぁup王子 の洋服ゲットだぜsign01 とPARCOへGOdash
メンズサイズになったので、選び放題good といっても、お高いのではなく、リーズナブルに。。。おっflairセールやってるじゃんupsign03 と、若者のメンズが着てそうな店で店員のおニーサンの意見を参考にTシャツとベストを購入。

王子 はなんやら嫌がってる。。

おかあはんとの買い物はやっぱりイヤなのか。。shock今回だけだからガマンしてくれ。。shockと話したけど、何かヘン。 そういえば駐車場待ちの時に 車に酔った と言ってたので、調子がまた悪くなったのかと聞いても 「大丈夫」 の一点張り。sweat01

今日の昼は食べ放題に行く予定だったので、ロフトでうろうろしてたけど、何かヘン。despair
具合が悪いなら食べ放題なんで行けないし、早く帰宅した方がいいからシツコク尋ねてみた。
車酔いは治ったけど、数日前にバスケの練習中にボールが顔に当たり、前歯で口の中を切ってしまった傷が、痛いような妙な感じがして違和感があるのでイライラannoyしていたと。
そして「さっきはキツイ事を言ってごめんね」と謝ってきました。 大丈夫だよ。原因が分かったから気にしてないからと一件落着happy01

食べ放題では30分待って、ガシガシ食べてきました。胃袋カチカチになってますww
そのあとは最近できた巨大ビルを散策。美術館があったけど、休館日down巨大本屋で専門書を読んできました。 王子 はnewtonの図形 ってのを読んでた。多角形とか角度にもいろいろあって数学の知識が広がったと話していました。声をかける時に開いていたページは円周率。。。何が書いてあるのかさっぱり。。shock
王妃 は獣医の本。いろいろな病気、愛犬1号が何故あの病気になったのか、、、気になっていたのです。でも、かいつまんで載せている本が多く、これというのが見つからなかった。でもさぁ、専門書が置いている本屋ってスゴイよねぇ。獣医事典ってのがあって49800円でした∑(゚∇゚|||) newtonは買わずにcatface(家にあると読まないらしいよ)今、友達から借りてる 誰でも覚える中国語 という本を見つけたのでゲットしてきました。

ここから愛犬1号の遺骨を安置してあるどうぶつ霊園までは15分くらい。ここまで来たから王子「お参りしていく?どうする?」と尋ねました。王子「行こうよ」と言ったので霊園へ。
お線香をあげ、話しかけてdog帰ろうと思ったら土砂降りでraindownふと、あちこちに灯篭みたいのが置いてあるのが気になって係の人に尋ねてみました。人間と同じようにお盆に迎え火と送り火を焚くのに使うのだそうです。ここは仏教だから。 
愛犬1号にとって今年は初盆。お願いをすることにしました。happy01灯篭の周りに 王子 と 王妃 からのメッセージを添えて。。その頃には雨も小ぶりになってました。rain

「愛犬1号が来てくれたお礼に小ぶりにしてくれたのかもねhappy01 なんて話して車に乗り込んだら、、また土砂降り。rain 愛犬1号ありがとうheart02

ナビで自宅に帰るを設定したら 「2km先で事故による通行止めがあります」 なんて情報がsign03 え、どこどこ?とナビ画面で確認すると、通る予定の国道バイパスのトンネル内での事故。上下線とも通行止め。Σ(゚□゚(゚□゚*)
近くまで行くと車がバイパスへ入らないように警察官が交通整理している。上に見えるバイパスはトラックがピクリとも動いてない。((・(ェ)・;))
しえええ~sweat01と他の道で帰路につくけど、、バイパスから下りてきた車と帰りの通勤時間と重なって大渋滞。すっごい細い道に入っちゃって、ずらららららららら~と並ぶ車の列に入ってました。ええ、こすらないようにギリギリ車を寄せてね。rvcar

自宅に戻ってTVをつけたら、その事故のニュースが流れました。tv
大型トラックbusが乗用車に突っ込んで、その反動で反対車線に飛び出し、5台の車が事故にあったのです。幸い軽傷の方ばかりでしたが、もし、あの時灯篭にメッセージを書く事をしてなかったら、、、時間的には事故にあってたかもしれないのです。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

偶然なのかもしれないけど、王妃 と 王子 にとっては偶然ではなく愛犬1号が助けてくれたと思っています。(o^-^o)

|

« 愛犬1号その後② | トップページ | どうにもならない事だけど^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛犬1号その後② | トップページ | どうにもならない事だけど^^; »