« 最近の愛犬一号 | トップページ | 愛犬1号その後② »

愛犬1号その後①

やっと書けるようになったのでアップします。。

あまりにも食欲がないので 我儘 じゃないんじゃないか・・と、7/15に再度診察。 
胃腸に効く食欲増進の薬をもらってきました。
2日間服用したけど、効果なし。
また吐いて、今回は・・・・下痢もしました。
これ、やっぱおかしいよ。と7/16AMに再診。
血液検査とレントゲン撮影をしましょう。という話になりました。
午後電話がかかってきたので、引取りと話を聞きに行きます。

結果は、、肝臓と腎臓の機能が著しく低下している。
慢性肝不全と慢性腎不全。尿毒症も併発。そして、貧血。 ( ̄○ ̄;)!

一番ひどい値がでたのは2つ。
BUN(血中尿素窒素)の値は正常で7~27。愛犬一号は130の振り切りで測定不可能。
PHOS(無機リン)の値は正常で2.5~6.8。愛犬一号は16.1の振り切りで測定不可能。

我儘で食欲が無かったんじゃなくて、具合が悪くて食欲が無かったんです。涙

とりあえず入院させて24時間点滴、薬をお願いしました。それが16日の金曜日です。
かなり痩せたのと、獣医さんの話だと よくないという状態だから、そのまま継続入院して点滴、薬をお願いしたいと思ってました。
でも、獣医さんが18日は都合が悪いというので17日に退院させました。
その間は全く食べなかったそうです。
ケージ内で24時間点滴だから動きを制限します。それによってのストレスで食欲不振という可能性もあるので自宅では食べるかも、、と腎臓病用のレ トルト処方食を1つ買ってきました。腎臓と肝臓の内服薬を処方してもらいました。

自宅に連れて帰っても、、、、食欲は回復しません。
ヨロヨロしながら自力では歩いてます。トレイも自力で行きます。水も飲みます。
でも、食べません。
腎臓と肝臓の薬を飲ませました。
1時間半後に吐きました。18日はそれの繰り返し。
19日の朝に飲ませた薬も吐いたので、午前中に獣医さんに電話をしました。対応できる場合は折り返し電話がきます。15時過ぎに電話がありまし た。

内服をもらっても吐いてしまうので、また入院させてもらうことになりました。
そして明日血液検査をして、どう値が変わったかを見ます。その値によって今後の方針が変わってきます。
血液検査の結果を聞いたときは泣きました。
今、考えたら そういえば・・と思う事もあります。
もっと早く気付いてあげれなかった事に悔みます。
今は出来る限りの事をするだけです。

昨日、中国にいる  と live messenger で会話をしました。
愛犬一号の顔も見せました。。。
最後になるかもしれないと思って。。。泣き顔

|

« 最近の愛犬一号 | トップページ | 愛犬1号その後② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。