« 北○等抗议示威 渔船矛盾反日团体主办,混乱的 | トップページ | ●国って何様? »

中学生はこんなもん

長い猛暑からイキナリ涼しくなりましたね。寒いくらいです。短い秋の始まりってトコですか。

昨日の夜に隣の市にある体育館で 女子バスケット部 が自主連をするというので、お誘いの電話がtelephone男子バスケット部の子から来ました。
18:00~21:00 まぁ、暇なんでOKだしました。

時間より早く体育館に到着すると、見たことのあるお顔のお母様が2名。男子バスケット部の親ではないです。同じ学校? 誘ってくれた男の子はまだ来ていないので、そのお母様に声をかけてみました。

やはり同じ学校で女子バスケット部のお母さんでした。しかも2人とも同じクラス。だから顔をみたことがあったのね~smile 王子 にはみんながくるまでストレッチをしてマイボールで練習でもしているように話をし、女子バスケットのお母さん達と話をしていました。

そのうち2名来て、3名来て、3名来て、、、2名は1年生。へ?1年生まで声をかけてるの?と疑問に思いつつ、そのうち兄弟で来たお母さんに 1年生へ連絡したのか? と尋ねてみました。
たまたま1年生2人が遊びに来ていて、兄への誘いの連絡を知ったので行きたいという話になったので参加したのだと聞きました。

男子バスケット部は2年生全員(6名)1年生3人の参加。女子バスケット部は2年生4人。勝手に練習をしている男子バスケット部の部長を呼んで練習メニューを聞きました。
特に決めていないとの事なので、女子と一緒にやるよう話をしました。

女子VS男子みたいな試合形式が始まりました。。バスケは5人1チーム。女子の足りないトコには2年の男子が入ります。・・・・ん?1年生が出てる?? 王子 は、、外??
何でしょっぱなから1年生が出るのか?? 特に上手なわけでもない。自主連だから下手くそとか上手いとか関係なく練習するのか自主連なんじゃ・・・・?
その1年生は2年生の弟です。この2年生は 俺様タイプ なので仕切ったんでしょうね。
ずーっとメンバーチェンジもしないので、男子バスケットの部長を呼んで、メンバーチェンジをまめにするよう話しました。
そしたら あと5分で終わるので男女別に練習します。って。
いや、、そういう問題じゃないでしょ? 別にしなくても練習できるんじゃないの?ともいいましたが、、、なんだかな~。

男子のみの練習が始まると女子からクレームが来ました。
人数が多すぎて練習が出来ない。姉妹関係でも女子バスケット部は1年生の参加を断ってるのに何で男子バスケット部は1年生がくるの?
部長は話がしにくい。etc・・・

話を総合すると女子バスケットの子たちは自分の誘った相手と少人数で練習したかったんですよ。
それが中途半端な誘い方をしたので、広がってしまった。。

男子バスケット部の部長のお母さんには話をして、これから女子バスケット部の部長のお母さんに話をします。
私は部外者の立場なのかもしれないけど、昨夜現地で話を聞いていた当事者として話をつけるつもりです。
こんなゴタゴタが起きないように。

|

« 北○等抗议示威 渔船矛盾反日团体主办,混乱的 | トップページ | ●国って何様? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北○等抗议示威 渔船矛盾反日团体主办,混乱的 | トップページ | ●国って何様? »