« 明日は6:45出発 | トップページ | 大学へ行ってきた »

しじゅうくにち

Img_2384

今日は愛犬1号が天に召されて 四十九日 になります。
納骨したペット霊園が仏教で執り行われているので、四十九日がある訳です。
月命日に御参りに行った際に 四十九日 について尋ねてきました。
卒塔婆とお坊さんが御経をあげてくれて 8000円 です。(’’;)
卒塔婆は1カ月は本堂の中に安置し、その後は外の合同慰霊碑へ移され、1年後にお炊き上げだと聞いたので、申し込んできました。
この日は水曜日。王子 は学校があるので、塾の英検コースはお休みさせてもらい、学校へ迎えに行ってから 霊園 へ行ってきました。

本殿(でいいのかな)で持参したおやつ、生花を供えてもらい、臨時位牌を安置してもらい、お坊様が読経をし、お焼香をしました。
そのあと、2Fに上がって納骨している場所へ行き、骨壷にまた読経とお線香をあげてきました。
台風9号が各地に被害をもたらした日。
王子 を迎えに行く前は豪雨でしたが、段々と回復し、四十九日が終わった頃にはすっかり天気も回復しました。
愛犬一号の元へ御参りに行くと、必ず雨でも車で乗り降りする時は雨がやんでたりするんですよね。

愛犬一号が亡くなって3日後から ずーっと出来なかった 禁煙 ができるようになりました。
今でも禁断症状wwはあるけど、前より全然ましです。
愛犬1号が 体を大切に とフォローしてくれていると思ってます。

|

« 明日は6:45出発 | トップページ | 大学へ行ってきた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タバコの値があがるし
健康のためにも禁煙頑張れ!!

そうだね、きっと愛犬1号が・・・だよgood

投稿: みこは | 2010年9月13日 (月) 09時21分

★みこはっちへ★

いきなり1箱110円も値上がりするんだね。
びっくりしたよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
まだまだ禁断症状との戦いで、その分よく食べるようになってます。( ̄◆ ̄;)
お腹の肉はついたけど、ホホの肉は落ちましたshock

昨夜、愛犬1号の気配を感じたんだ。
王子も同じ場所で同じような感じ方をしてました。happy01

投稿: 王妃 | 2010年9月14日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は6:45出発 | トップページ | 大学へ行ってきた »