« 秋の味覚 | トップページ | syw »

今朝の とくダネ で放送された証拠

2003年に要請を受けて 尖●諸島の魚釣島(一番大きい島)に上陸した 写真家のインタビューが放送されました

 

海上巡視船の警備を受けながら上陸した写真家の目的は

「ここに 日本人が住んでいた痕跡、軌跡を見つける事」 だそうでした。

もちろん、日本人が住んでいた後は見つかり、昔の写真もあります。

石垣に囲まれた鰹節工場も建設され、日の丸の旗が一緒に写ってる写真もありました。

●国人が生活した痕跡は?との問いに

「とごにもなかった」との話でした。

一番驚いたのは

当時、遭難した●国人を魚釣島の住民が救助をして、当時の●国政府からの感謝状が贈られたのです。
それにはしっかりと
 尖閣諸島は日本の領土である と記載されていました。

0923ka

これを海外に衝突ビデオと共に発信してもらいたいです。

|

« 秋の味覚 | トップページ | syw »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

中国の人って昔の事をいつまでも根に持ってるよね。

1つの事に対して あちこちから色んな事をくっつけて
事を大きくしてるような・・・
1つ1つ対処できないのかしらね~~
第三者的に(冷静に)物事を見ることができないのかしら?って思う。
上手く言えないんだけど この問題をTVで見てると
なんだか腹が立ってくるのよannoy(中国に)
この国に知り合いはいないけど、中国人みんなが
こんなんじゃないって思いたいけどね。。

投稿: みこは | 2010年9月28日 (火) 14時36分

お隣の国は、次はノーベル賞主催国にイチャモンつけているようですね~。

別の意味で

monster nation ってもんじゃないかと…(汗)

わが国家には、毅然とした対応と紳士的なる姿を
大いに期待(希望)したいと思います。

投稿: らっきち | 2010年9月29日 (水) 13時24分

★みこはっちへ★

うん、未だに反日感情はあるもんね。
ODAだってどんだけ援助してるのか国民は知らされてないんじゃない?
国民的な考えだと 「そんなの当たり前」と思うかな。
日本人の考え方とは全く違うから、弱気で行くとガンガン攻められちゃう。
私も同じようにこの問題のTVを見てると腹立ってくるよ。
何とか自分が出来ることはないかって思うもん。
こうやってブログに載せることも出来ることの一つかも。
日本在住の中国人はちょっと違うみたいだけど、中国国内にいる人は基本的な考え方は攻撃的だよね。それは中国では常識であって不自然ではない。
日本がそれを理解し、それなりの反論を世界に向けてすればいいこと。
中国に向けて反論しても油をそそぐだけだもんbleah

投稿: 王妃 | 2010年9月29日 (水) 20時08分

★らっきちさんへ★

次はノーベル賞主催国にイチャモンつけてるんですか~。
どんだけ~国内のガス抜きをしなきゃいけないんでしょうね~。

わが国家が余りにもヨワヨワ君の対応に県レベルでいろいろ出てるよね。
今からでも遅くないから衝突ビデオを世界に発信すべきだと思う。
これしなかったらもう民主党には政治を任せられない。

>毅然とした対応と紳士的なる姿を
>大いに期待(希望)したいと思います。

大いに希望(期待)したいです。happy01

投稿: 王妃 | 2010年9月29日 (水) 20時11分

投稿: | 2010年10月 2日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の味覚 | トップページ | syw »