« 大学へ行ってきた | トップページ | ゆうかり部門陸上祭 »

体育祭前日

明日は 王子 の中学校で体育祭 があります。 毎年、バザーを昼休みに行ってまして、この収益で子供たちがよりよい環境で学校生活が送れるようにとPTAは頑張っておこなってます。

王妃 は広報委員ですが、バザーは本部役員&地区役員で行います。
広報だろうとバザーは絶対出席なんです。更に担当責任者にもなってます。

前日は会場設営です。体育館の床にビニールシートを引き、机や卓球台をあちこちから持ってきます。どこの場所のものか分かるようにガムテープに記入して裏側に貼りつけ。
当然、バザー実行委員長はいますが、ここのバザーは初めての方、いろいろと尋ねてきます。
王妃は去年、地区委員でバザーを経験したからです。

周りを見て自分で動きます。実行委員長に断りをいれなくても、流れ的にそうなるのだから、煩わせるのは気の毒と思ったし、時間がもったいないww
なんたって明日はなるべく 王子 の競技が見たいですもん。 もいないし、誰も見る人がいないから。写真だけは他の方にお願いしましたmovie

去年一緒に役員でパサーをやった人たちと率先して動きます。

断りをいれる場合のみ、実行委員長に話をします。結構、テンパッてたしcatface
前日は大学へ取材に行ってました。霧雨が降る、涼しい陽気だったのに、今日は暑いsun
ペットボトルはあっという間に空っぽ。

王妃 が担当するのは 雑貨。 雑貨というのは他でどう扱っていいのか分かんないもの全て集まってきちゃう、一番メンドクサイ場所だと思います。( ̄◆ ̄;)
単品で売りにくい物は数点まとめて袋詰めしてセットを作ったり、みんなで値段を決めたりと一番時間がかかったかな~。
よく分かんないモノとかあったし。16:30頃までかかりました。
王子 は既に下校しました。さ~明日は本番、頑張るぞいへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

|

« 大学へ行ってきた | トップページ | ゆうかり部門陸上祭 »

学校」カテゴリの記事

コメント

体育祭でバザーがあるんだね。

で・・どうだったのかな?
バザー?
王子君の競技は見れた??

投稿: みこは | 2010年9月13日 (月) 09時28分

お疲れさまでした。暑くて大変だったよね。でもバザー大盛況だったね。今年は、初めて手作りのお菓子を買えたよ。今まで、バザーを見に行って残っていた試しがなかった。

バザーの品は全部売れたかな? 私も小学校の役員の時にバザー担当したことがあるのだけれど、準備&売れ残りが大変なんだよね… その時は、残った食器セットなんかを半ば強制的に買わされた(^o^;

今年は1年生の保護者に気合いが入っていたのか、みんな早くから体育祭見に行ってたよね。こんなことは初めて。いつもは昼近くから人が増えてくるのに、朝から親がいっぱいでビックリだった。

投稿: マイキー | 2010年9月13日 (月) 09時44分

★みこはっちへ★

うん、体育祭のお昼時間にバザーやってるんだよ。
小学校の時はバザーはバザーで別の日にやってたけどね。
競技は予定より見れなかったweep
日記に書いたよ~crying

投稿: 王妃 | 2010年9月15日 (水) 23時19分

★マイキーさんへ★

ありがとうhappy01
前日の方が涼しかったよね。手作りのお菓子を買えたんだhappy01いいな~。今年は手作り食品の提供が多かったよ。

バザーの品はね全部は売れなかった。でも、残りはリサイクルショップへ持ち込んで全て現金にするから。happy02
搬入時の段ボールもお金になるし。

>その時は、残った食器セットなんかを
>半ば強制的に買わされた(^o^;

あはは。同じだ~(^-^; 今年、黒はんぺんをもった卒業生のお母さんに「アナタ男子バスケットよね。これ買いなさい」って買わされたよ。(@Д@;
その人は男子バスケットで役員さんだったから顔は知ってるけど、、、命令されるとは思わなかった。。crying安かったけどね。

>朝から親がいっぱいでビックリだった。

うん、これはそう思った。一年生の保護者だよね。あのテントの下とか日陰とか結構早くから埋まったんだろうね~。
来年はタープ持参してやろうかなって思ってる。(* ̄ー ̄*)そうそう、来年の陸上祭で話がしたいんだ。食べ放題行こうよ。happy02

投稿: 王妃 | 2010年9月15日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大学へ行ってきた | トップページ | ゆうかり部門陸上祭 »