« 第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木 | トップページ | 癒すのが仕事? »

最近よく思う事

 王 がいないのが寂しい。(´Д⊂グスン

②尖閣諸島問題について。

中○国民のデモを見ていると、自国の政府の力では解決できないから自分たちが立ち上がってデモをしてアピールするんだsign03と思っているのでしょうか?自分の国を無能扱いしているのかな?

外交問題は政府が決着をつければいい仕事で、一般市民はその為に政治家を選んだのではないのでしょうか?

各地、各国でのデモがニュースで流されるたびに 中○政府は自国民すら制御できない。○国人は政府の外交力を認めていないからデモをする。 そんな風に感じてしまうのは私だけではないと思うのです。

船長の釈放と尖閣諸島問題とは別に考えて話し合いをすればいい。

領土権を主張しているのは中○だけではない。台○もしている。モチロン日本だって。 それを自分の国のものであるsign03と言い張る中○人、誰がそんな事を決めたの?台○人が 自分の国のものであるsign03 と言い張ったら、今度は台○に対してデモするの?

旗を焼いたり、怒鳴ったり、はたまた関係ない子供たちが通う学校に物まで投げるとは、大人として恥を知りなさい。

いっそ、日本企業も中○から全て撤退して、ベトナムや他の国で仕事すればいいと思うよ。中○人はコピーするのは上手いから、あるものを作り続ける事は出来るけど、そこから発展させて考える力に欠けている事が多い。

そのうち、経済がすたれてくるでしょう。

前原さん、確固たる信念をもって突き進んでもらいたい。あなたにエールを送ります。


|

« 第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木 | トップページ | 癒すのが仕事? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーーん。あくまで私個人の考えですが、あのデモは政府の企画じゃないかしら?って思うのですよ。あそこのお国は、国民が勝手にデモをやるなんて許されないんじゃないかと思って。国民の批判が政府に向かないように、「自分は正しい。相手がが悪い」って何か事があるたびに相手のせいにする。そういう報道をすることによって国民を洗脳する。もうひとつはそうやって駄々をこねて相手が譲歩すればラッキーってお国柄もあるような気がして仕方がありません。
王様の不在はさびしいでしょうね・・・うん。それが夫婦だよ。

投稿: きらりん | 2010年9月22日 (水) 22時16分

きらりんさんに一票

私も、そう思う。
それが証拠に、○○万博は、日曜日が空いているんだって。どーも、休みの日まで動員できないみたいなんだよね。

今回の件は、資源が絡んでいるので、日本としても譲歩はできないんでしょうね。掘削している現場は、あちらの海域でも、ソコから、コチラの海域にむかって資源域が拡がっているんだってね。
いろんな複雑な要因が加わって、あちらとこちらじゃ、抱えている国民の数も桁が違うから、仲良く折半で仲直りってワケにもいかなんだろうね…
うーん、難しい問題だよ。

王は、一時帰国の予定はないの?

投稿: らっきち | 2010年9月22日 (水) 22時45分

★きらりんさんへ★

なるほど。そうだよね。社会主義国家だから、国民も自由になりきれない。
貧富の差は激しい。ましてや人口は世界一なのかな?
それをうまくガス抜きさせるのは、きらりんさんが書いてるようにするのが一番だよね。^^
で、相手国が譲歩するもんなら超ラッキーみたいな(◎´∀`)ノ

王とは昨日、PCのlive messenger で顔見て話ししたけど、今まで普通に手をつないだりしていた事が出来ないのって、、、すっごく寂しいです。crying

投稿: 王妃 | 2010年9月22日 (水) 23時59分

★らっきちんへ★

資源があるって情報が出てから、●国も台●も名乗りを上げたんだよね。
資源の少ない日本、がんばってもらいたいです。
休日は動員ができないとは。smile

王に聞くと、そんな事をしているのは一部の人間だけと言ってる。
でも、危ない地域には行かない、何かの休日(戦争に関係ある)は外出を控えるようにって大使館から連絡が来てるそうです。( ̄Д ̄;;

王が帰国するのは来年の2月。中国の旧正月です。riceballそしたらまた一年後になるのかな?
本当に帰国するのはいつになるのか。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
茨城-上海の飛行機が片道4000円ってのがこちらの空港でもやってくれるといいなぁ。ってニュース見て思ってますairplane

投稿: 王妃 | 2010年9月23日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木 | トップページ | 癒すのが仕事? »