« ●国に対する動画を大量に発見!一部別物ありww | トップページ | 今朝の とくダネ で放送された証拠 »

秋の味覚

Img_0002
お向いさんから頂きました。旦那様のご実家が岩手だそうで、直送ですrestaurant
ホタテはまだ生きてます。
王子 に見せたら おおおお~shineshinehappy02 と目を輝かせていました。 当然ながら 刺身でscissors とのリクエストがありましたので、サンマを三枚下ろしにして刺身、中骨であら汁、ホタテは貝柱を刺身、その他の部分はバター生姜しょうゆ炒めにしましたよnote
サンマは脂がすっごいのっててup美味しかったですm9(^Д^)
貝、烏賊、蛸、海老の苦手な 王子 もこのバター生姜しょうゆ炒め、貝柱の刺身は食べてました。貝柱の甘い事heart04

今年は不漁で高価と言われていましたが、最近はかなり価格も手ごろで売ってますね。
韓国では焼くより揚げるのが一般的とTVでやってましたので、チャレンジしてみました。 ぶつ切りにしたサンマに塩コショウで下味をつけてから、片栗粉をまぶして低温でじっくり揚げてから高温にしてカリッとさせます。riceball
タレはピリ辛(チヂミとかでつけるような)が一般的だそうで、冬薔薇城では 食べるラー油 モドキでいただきました。
タレなくても十分美味しいですよgood

|

« ●国に対する動画を大量に発見!一部別物ありww | トップページ | 今朝の とくダネ で放送された証拠 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よし!そうだ!!

今日は、ホタテ買ってこよう!

でも、王妃、ぜったいにマメだよ。
私だったら、面倒くさがって、
全部、刺身とか全部網焼きとか
全部焼き魚とか…
バリエーション皆無で食べてしまうと思う。

投稿: らっきち | 2010年9月29日 (水) 13時40分

★らっきちさんへ★

誤解やでw
ミョーなトコは細かいけど、全体的に見ると大雑把と王に言われてるって。ヽ(*≧ε≦*)φ

王子が魚は生が一番って奴で、煮魚は嫌いな部類にはいるし、焼き魚は身がいっぱい残るくらいの食べ方するし、ちゃんと食べやsign03と言うと30分はかかるんだもん。
刺身の方が後が楽ということです。bleah

ホタテはね、帯の部分は加熱してください。って紙に書いてあったから^^;
生姜醤油バター味にしたのは王子が貝が苦手なので、好きな味にしたら食べるかと思って。sweat01これは当たりで食べてくれたよup

投稿: 王妃 | 2010年9月29日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ●国に対する動画を大量に発見!一部別物ありww | トップページ | 今朝の とくダネ で放送された証拠 »