« 風邪?ひいたかな^^;カンゲキしちゃった*^^* | トップページ | ゴールデンレトリバーの仔犬 »

恐ろしい教科書

TVで紹介していた ●国の教師用教科書。 日本を恨むように指導するって書いてある。
国民を束ねる為に愛国心を強くし、そのために同じ敵を作る。
それが日本らしいよ。
現在進行形なら、その国との付き合い方は真面目に変えていかないといけない。
どっかのガラスメーカーだったかな、レアアースが手に入らないから●国で工場を作るって計画をだしてるとか。
それこそ●国に利益と知識と技術を与えるだけじゃん。で、ポイよ。
国内空洞化に拍車をかけるだけじゃん。
そうしないと今を乗り切れない? ●国に工場作って今を乗り切っても、そんなメーカーが10年後には乗り切れるとは考えにくいなぁ。だって先読み出来ないんだもん。

はぁぁ。なんだかなぁ。

歴史教科書 ってのもあるので読んでみて。
伏字にしないとNG検索ワードにひっかかるんだってさ~。

|

« 風邪?ひいたかな^^;カンゲキしちゃった*^^* | トップページ | ゴールデンレトリバーの仔犬 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪?ひいたかな^^;カンゲキしちゃった*^^* | トップページ | ゴールデンレトリバーの仔犬 »