« 2010年・合唱祭 | トップページ | 食用あしたば・・・なんだけど »

機械オンチ

プロバイダー契約をしているトコがメンテナンスをしました。その後のセットアップし直すようにメールが来たのでやってみた。

冬薔薇城の機械達は全て  の手によってつなげられている。

無線LANで飛ばしているのだが、何故かインターネットがつながらなくなってしまいました( ̄Д ̄;;
今までなら  に一言いえばすぐに解決した問題が、王妃 が解決しなければならくなった。 でも、、結局出来ずに  にSOSのmobilephoneをかけてしまいました。

 は現状を知るためにあれこれ聞いてくるので、その通りに動こうとするんだけど、言われた項目がなかったりすると、王妃 は勝手に違うところをクリックしてしまう。
で、 に怒られる。
何だかんだとやっても繋がらない。

無線LANとモデムのところで電源を抜いて、入れて、ジャックを抜いて、入れてとやってみる。 

そう、、メンテナンス後にはそういうことをしてください。的な事が書いてあって、その通りにやったのたのを思い出して、 に話してみた。

王妃 が一つのケーブルをつなぐトコ、間違えてたんですね~( ̄◆ ̄;)

 からは 
「抜く前に紙とペンを用意する。」
「デジカメで抜く前の画像を撮影しておく」
「自分で出来ないと困るでしょ。勉強しなさい」
などのお小言をいただいちゃいました(;´д`)トホホ… 

そりゃ、そうですわね。down貴重な時間と電話代を使ってしまってごめんなさい。

|

« 2010年・合唱祭 | トップページ | 食用あしたば・・・なんだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全部設定し直しって、どんなメンテナンスですか(-_-;)
王妃様と同様に、復旧のさせ方がわからなくて困った人は他にも結構いたのではないでしょうか?
ISPに
「オラ~、余計なことしくさりおってーー!責任もって直しに来いやーーーっ!!(怒)」
的なのも・・・

投稿: りゅー | 2010年10月19日 (火) 19時48分

良いじゃん、いいじゃん!
声聞けたんだもん。。ちゃーんと元気だって確認できたでしょ。その方が、王妃の精神衛生上、とってもよいのだから。。気にしない気にしない♪

パソも復旧したし、王とも話せたし
ラッキーな日になったね。ま、ちょっと、普段使わない回路つかって疲れたけどさ。。。ご愛嬌♪だね

投稿: らっきち | 2010年10月19日 (火) 22時48分

★りゅーさんへ★

ホントに私がオンチなので読んでも理解できなかったのかもしれません。。。
この程度の知識しかない人も世の中にはいるでしょうし、困った人もいたと思う。

ISPって何??( ̄◆ ̄;)

★らっきちさんへ★

うんupしょーもないコトだけど、声聞けて安心できて、こんな小言も赴任してからは聞くこともなかったから、良かったんだよね
(* ̄ー ̄*)
王の言う通り、もう少し勉強しなきゃいけないね。広報で写真データを渡すのにUSBメモリーを買ったんだけど、使い方が良く分からず、一枚一枚データをコピーしたらフォルダがその数だけ出来るのを知りましたshock

投稿: 王妃 | 2010年10月21日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年・合唱祭 | トップページ | 食用あしたば・・・なんだけど »