« 迷惑コメント対策 | トップページ | 2年生2学期定期テスト »

むきゃっ

王子 を塾に迎えに行き、帰宅したら21:40。車から自転車を降ろしたら前カゴがぐらぐらしてるじゃないですかsign02何でなのか 王子 に尋ねたら 「この前、転んだときかもしれない」 って。sweat02 そういう時は壊れてないか確認しなさいってば。( ̄Д ̄;;
ドライバーで直せるトコは直して自宅に入り、明日は紙ごみの日だ~と新聞をまとめにかかってたら 「それ捨てるの?」と。
「明日は紙ごみの日だからね。まとめておかないと明日の朝にあわただしいからup
何となく、、王子 の様子がヘン。
新聞を使いたいような事を言ってる。いつ使うのか聞いたら明日だって。Σ(`0´*)
で、何をどれくらい使うのか更に聞いたら 「新聞の中の記事の一つについて、詳しく調べて自分の意見を書くというのが明日の授業であるから、そのための新聞記事が必要なんだ。」と。
王妃 「それって今日言われたの?」
王子 「少し前に言われてた。」 (゚Д゚)ハァ?
王妃 「他の子は自宅で少しずつでもやってたの?」
王子 「たぶんね。」 ←なんだこの言い方は?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
王妃 「で、アナタは何もしてないワケ?」
王子 「・・・」

腹立ちますね~( ゚皿゚)キーッ!! 

結局、TVでもよく放送されていて2人でも話題にした 尖閣ビデオ流出問題 をテーマに取り上げました。
新聞にも毎日のように掲載されていたし、切り取りはOK
細かい内容はネットで調べました。ってワタクシが。ナンデヤネン
先に寝ててもいいんだけど、王子 ってば監視の目がないとソファーで寝てしまう恐れがあるんですよね。angry
さっきも意味もなく2Fの自室へ行ったきり降りてこなくて、呼びかけたら返事はあったけど寝てた時の声とおんなじannoy
もうすぐ0時になりますが、これからお風呂とお弁当の支度とお茶の支度をしなきゃ。やれやれです。

|

« 迷惑コメント対策 | トップページ | 2年生2学期定期テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、よくある話やね(^o^;。うちも散々やられました。上の子がなんたってギリギリの人だったので、こっちも鍛えられた気がする。未だに、英語の宿題は朝の通学電車の中で(立ったまま)やっているらしい。制限時間があるので緊張感あって集中できると言う本人談。

世の中いろいろな人がいるもんで、思うに、親が「物事を早めに済ませたいタイプ」だと、子供はギリギリの人になってしまうのかなぁと。逆に親がのんびり屋だと、子供はやきもきして早めにやっておかなきゃと言う気になる。私の母がギリギリの人で、私は早めに済ませたい人。で上の子は超ギリギリの人。それを見ている下の子は、早めに済ませたい人。良い組み合わせなのかもしれないね(^o^;。

投稿: マイキー | 2010年12月 7日 (火) 16時27分

★マイキーさんへ★

通学の電車内で立ったままやるのってスゴイよ。!!(゚ロ゚屮)屮upwardright
確かに時間制限あるから集中するのかもしれないけど、凄いよ~(*^ー゚)b
長男はギリギリが好きなのかしら。ww

私の母は前もって何でもする人だった。石橋を叩いて叩いてくだいてしまうこともあるけど、修理するキットを用意して石橋を叩く人ww(*≧m≦*)
私はギリギリの人。結婚するまでは叩いてくれた石橋を渡ってたのでダルダルだったなぁ。今はダイブ前もってやるようになったけどsmile
息子はギリギリの人。
王は「おまえそっくりだ」と言うのよね。ヾ(;´Д`A 
王は前もってこなしていくタイプなんだよね~coldsweats01
私に似て欲しくないんだよな。メンタル面は。shock

投稿: 王妃 | 2010年12月 7日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷惑コメント対策 | トップページ | 2年生2学期定期テスト »