« 王帰国でサプライズ | トップページ | 国内観測史上最大地震 »

サプライズ?になったか?^^

事の発端は  とliveカメラで会話をしていたとき。

  「こんなもの貰ったんだ。ちょっと待ってて」 席を立ち、何かを持ってくる。
  「ほら、マフラー♪わーい(嬉しい顔)
王妃 「何それ?どうしたの??」
   「中国人スタッフに貰ったるんるん手造りなんだ。」 超嬉しそ うむかっ(怒り)
王妃 「何で手造り物をもらうの??」
   「中国ではお世話になった人に手作りの品をプレゼントするのが普通なんだって」
王妃 「ふーん。良かったね。日本とは違うよね。貰っても黙ってればいいじゃんむかっ(怒り)
王  「嬉しくて見せびらかしたかったグッド(上向き矢印)
王妃 「むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)」 横で 王子 もやり取りを見聞きしている

まぁ、こんなやりとりがありましてですね
王妃 としては シャーンナローぷっくっくな顔って気分になりまして ね

10数年ぶりに手編みにチャレンジしたんですよ手(パー)

ネットで サルでも出来る編み物 クラスのサイトを探しまして、3色の毛糸を使ってのマフラー作りを始めました。

フォト

一つ500円くらいする、アルパカの毛入りの毛糸を9玉使いました。
棒編みでメリヤス、ガーターと交互に編んでいきますが、10目、11目、10目と色を変えて編みます。
何故か愛犬2号は大興奮で毛糸の玉を鼻で転がしてニオイを嗅ぎまくってます。ww

フォト

ソファーに座っていると、必ず愛犬2号はペトッとくっついています。
今回も同じようにペトッとくっつきますが、たまに頭の上から編み棒が ゴンッ衝撃 とふりおろされたりと災難も降りかかりますww

フォト

サイトには1カ月くらいで完成させるようにしてください。と、書いてありましたが、王妃 は一目一目に念を込めてウッシッシ手編みのマフラーと交換 させようと悶々と編んでたら1週間で完成しました。グッド(上向き矢印)
複雑ではないので根性と肩こりとの戦いですww
フリンジなんぞをつけると更に見た目は綺麗になります。これで120cmくらいかな。
毛糸が足りなくなったのと、これ以上長くすると重さがかなり出てしまうのでやめました。

 に帰国する際には必ず例のマフラーをしてくる(持ってくるように)あれほど念押ししたのに凸(`Д´メ)持ってきませんでした。
このマフラーをつけて外出してくれるかどうかは、、わかりませんが、、持っているだけでも念がこもってるのでww健康でいられる事でしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・・・捨てられたりして つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

« 王帰国でサプライズ | トップページ | 国内観測史上最大地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王帰国でサプライズ | トップページ | 国内観測史上最大地震 »