« 国内観測史上最大地震 | トップページ | 世界中からエールが »

悪質チェーンメール&最低の話

普段も 迷惑極まりない送りつけメール に憤慨してますが、今回の大地震でチェーンメールが回っているとの事です。
内容は「放射能の雨が降る~」的な事。
政府もメディアもこれはチェーンメールであると話してます。
被災された現地の方からとても迷惑しているとの話も放送されています。
心無い方が最初に発信したんでしょうが、親戚や知り合い、友達などから来ても拡散しないようにしてください。
メールが届いたらネットやTV等で確認してみてください。

知り合いの娘さんの友達の話ですが、、
池袋で若い男性から
「余震でアブナイから一緒に逃げよう」とラブホテルに連れ込まれそうになったそうです。
こっちも人として情けないし腹が立ちます。
どうしてこんなことができるのか全く理解できません。
人として大切な事を忘れてきたのか、全く持っていないまま成長したのか、、気の毒です。
でも気の毒では済まない事ですよね。

|

« 国内観測史上最大地震 | トップページ | 世界中からエールが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと違うけど こんなメールが
友達からきたよ。

コスモ石油の爆発により有害物質が
雲などに付着し、雨などど一緒にふるので
外出の際は傘がカッパなどを持ち歩き
身体が雨に接触しないようにして下さい。
コピーとかして皆さんに知らせてください
と。

本当か嘘かは知らないけれど
メールは誰にも回さず1つの情報として
私の中にとどめておきました。。

投稿: みこは | 2011年3月15日 (火) 08時10分

☆みこはっちへ☆

お返事が大変遅くなってごめんさないm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そういうメールを自分の元で止めておいて正解だったね。
コピーや拡散希望の内容って確認してからでないと怖いものが多いよね。(;;;´Д`)ゝ
今となっては放射能を含んだ雨が降る。というのは本当だったなぁと知ったけど、その時にこの話がもっと広まってたら、パニックになってたかもしれないよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: 王妃 | 2011年9月14日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国内観測史上最大地震 | トップページ | 世界中からエールが »