« 世界中からエールが | トップページ | we are the world »

東日本大震災・食物アレルギー被災者支援

友達のブログで紹介されていました。是非、たくさんの方に知ってもらいたく転載の許可を戴きましたのでこちらでも紹介させていただきます。

===================================

私の所には2人の子供がいて、下の子がかなり強度の食物(食品添加物)アレルギーです。
ほとんどの食べ 物には食品添加物が入っているので、普通に外食に行っても下の子は食べれるものが無く、いつも無農薬食材の手作り弁当持参です。

今回の被災 で、食糧不足が問題になっている状態で、食物アレルギーを持つ方たちはどうしているのだろうと思っています。
そんな中、この様な記事を見つけたの で紹介します。

下記情報の拡散を希望します。

「食物アレルギー被害者支援」
被 害にあったアレルギー患者への支援拠点を設置できる場所を探しています。
アレルギー対応ミルクア ルファ化米マスクを患者に届けるための拠点が必要です。

社協などご協力いただ けそうな場所の心当たりがありましたら下記までお知らせ下さい。
info@alle-net.com

ア レルギー患者、もしくは患者家族のかたで支援にご協力いただけるかたもご連絡下さい。
今回の被害地域には、アレルギーの会が少なく、物資を届け るために拠点 がたくさん必要です。

また以上の内容を伝言・記事up等で、みんなに伝えていただける方 拡散希望いたします。

よ ろしくお願いいたします。

|

« 世界中からエールが | トップページ | we are the world »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界中からエールが | トップページ | we are the world »