« 初めての中国旅行① | トップページ | 初めての中国旅行③ »

初めての中国旅行②

一休みしてからタクシーで夕食を取りに移動です。
Img_0164
大酒店とかいてホテルというそうです。

Img_0155

何故か う が ぅ になってますww 発音してみると気が抜けてしまいますsmile 道路挟んで向かいのお 店には「マツサジ」と書いてありました。 「マッサージ」が正解ですウッシッシ
広州料理を頂きました。料理はまた別の日記にてレストラン
上海にきたら「上海クルーズ」してみたいexclamation ×2とリク エストをしてあったので、タクシーにて移動。降りてからチケットを渡して何故か旗を持ったおじさんの後にくっついていき、ワゴン車に乗せられて移動げっそり乗り場とチケット確認の場所が違ったんですよ。公安の車もいるし、光るカチュー シャ(ノリはディズニーランドw)をつけた露店の人が「ヤスイヨ。ホシイヨ。」とカタコトの日本語で寄ってきます。いや、欲しくないんですけどねww

Img_0165

乗る前に撮影。左下の男性は現地の方ですw

Img_0169

道路はさんで向かいの建物。ライトアップがハンパないです( ̄▽ ̄)

Img_0171

デコ船w 夜景はメチャ綺麗でしたよshine

Img_0173

デコ船www。ナウ●カに出てくる オ●ム を連想しましたww 手前の青に白文字で書かれた船は公安です。おまわりさんscissors

大体体1時間くらいの観光。写真は観覧船から撮影したもので天気が悪かったのかもやーっとしてま す。でも明るいんだよね。
節電の日本とは大違いの明るさでした。中国は殆どが火力発電だそうです。

この日は月曜日、週末ではありません。人がとにかく多 い。車も多いし、クラクションが鳴りやまない時はないくらいウルサイです車(セダン)
帰りは地下鉄での移動ですが、駅構内で発見exclamation ×2

Img_0198
そう、ハリーポッターですww 哈利・波特 って書くんですね~ツボにハマリましたwww
地下鉄は安いのでsuicaのようなカードを作ってもらいました。

|

« 初めての中国旅行① | トップページ | 初めての中国旅行③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての中国旅行① | トップページ | 初めての中国旅行③ »