« 初めての中国旅行② | トップページ | 初めての中国旅行④二日目 »

初めての中国旅行③

上海のコンドミニアムで小休憩した後、上海クルーズの前にタクシーで移動し夕食。
Img_0164
外観です。 中電ホテル にある 広州料理店に行ってきました。www
とりあえずお茶が出ました。暖かいお茶だったので冷たい飲み物をお願いしたら、店のおねえさんおススメのお茶があるというのでソレで指でOK
出されて飲んでみて・・・たぶん、アイスミルクティーだと思いますウッシッシ

Img_0159
左が鴨肉の甘辛煮。骨付きなので食べにくいけど、メチャ美味しいうまい!
右が  が注文したもの。酸っぱくてメチャ辛いexclamation ×2がまん顔青唐辛子が入ってます。
Img_0160
カエルのから揚げ。さっぱりした鶏もも肉ですexclamation ×2ニンニクが効いてて、とっても美味しいよるんるん
王子 はカエルだと教えたら困った顔をしていましたが、食べて美味しさに驚いてましたw
Img_0161
右は豚肉の揚げ物で甘辛味。甘辛が多いですね。ほんのり八角の味がしますクローバー
オレンジのタレはピリ辛の酸味がある味で、黒っぽいのは醤油みたいな味。
真ん中の白いものは塩で作った何かの像。熊がワニを食べているようにも見えますwwありえねぇwww(≧∇≦)
Img_0162
ご当地に行って食べたいものベスト3に入っていた ふかひれスープ。 レストラン
なんてったって、日本で食べたらいくらするか分からないけど、もともと物価の安い中国だし、ご当地だし、安く食べられるに違いないexclamation ×2と思ってました。
お姉さんに一皿を注文して分けて食べるのか尋ねたら、一人一皿だと言われた 。なので3皿注文です。ところが、、、出てきたのは直径 30cmはあろうかという大皿exclamation ×2\ (◎o◎)/!
これ、、一人前の量が間違ってませんか?あせあせ(飛び散る汗)
味は濃厚。濃厚すぎてすぐにお腹いっぱいになってきます。。(=_=;
ピンク色の液体と三つ葉みたいな野菜がきました。
液体の正体は酢。酢を入れる事で濃厚な味が少し和らぎました。
三つ葉みたい野菜はこちらでは薬味としてよく使われる香草(シャンツァイ)。けっこうクセありますね。(°_°;)
Img_0163
アップにしてみました。フカヒレは今まで食べたことがないくらい大量に入ってますexclamation ×2
コラーゲンたっぷりですexclamation ×2\ (*⌒○⌒*)/ 叶姉妹はこんなの沢山食べているんだろうな~と勝手に想像してましたww
フカヒレの付け根?というのかな、全てくっついてて食べるのも箸でちぎって食べないと口にはいりません。
かぶりつきって方法もあったけど、濃厚スープに ぼしゃん って落としちゃうとトンデモナイから"r(^^;
上海の平均月収が約72,000円で、このフカヒレスープ一皿が3,000円。3人で9,000円。げっそりほかの料理も合わせて数万円の食事。日本でもあり得ない。
一生に一度の贅沢をさせていただきました。( ^.^)( -.-)( _ _) アリガト
 は「毎日こんな食事をしてると思うなよ(;;;´Д`)ゝ特別だっ!」と言ってましたあせあせ

|

« 初めての中国旅行② | トップページ | 初めての中国旅行④二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそう^^

王子、カエルはその辺でウシガエルを捕ってきて王妃様に料理してもらえばオッケーよw

投稿: りゅー | 2011年8月19日 (金) 08時28分

☆りゅーさんへ☆

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ガンロワもご無沙汰してごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

うしがえる、、たぶんいると思うけどwさすがにさばくのはチョット( ̄Д ̄;;
炉端焼きの店にいけば、メニューにあると思うのでそっちを勧めたいw
本当に美味しかったよん♪

投稿: 王妃 | 2011年9月14日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての中国旅行② | トップページ | 初めての中国旅行④二日目 »