« 初めての中国旅行③ | トップページ | 初めての中国旅行④二日目PM »

初めての中国旅行④二日目

朝ご飯はついていないので、外で食べる事に。
Img_0201
中国では朝に おかゆ を食べるのが一般的でお値段も安いというのでファーストフードのおかゆを食べました。 手前がシイタケと鶏肉のお粥。奥がピータン入りお粥。絹ごし豆腐味のほんのり甘い豆乳と、素揚げのパンとセットが定番。めっちゃ美味しかったぁ(◎´∀`)ノ
タクシーで今日の観光先である「上海水族館」へ。http://www.mahooshanghai.com/shanghai/shop/data/travel/haiyang.html
水族館のかなり手前で降りてあせあせ(飛び散る汗)暑い中を歩きます。もう汗だくです。冷や汗
「汗ふきとってベタベタ・ニオイもすっきり!!さらさらパウタダーシート・銀パウダーinフレッシュシトラスの香り」 というウエットティッシュ のような、さらさらシート50枚入りを持参していたのでwwこまめに拭き拭きww
Img_0204

この先の右側の店名が日本語で「日本料理・伊藤屋」ってのがありましたv(=⌒◇⌒=)v
 がチケットを購入している間に外観撮影。
Img_0206
昨日の上海クルーズでもそうだったけど、この日は火曜日なのに人が多かったです。中国も夏休みな のかなぁ。横のおじさんは現地の方です。^^
Img_0214
館内は冷房が効いてて快適~るんるん日本の水族館はフラッシュ撮影禁止ですが、中国の方はフラッシュ撮影をバンバン やってます(°O°)ww 水槽にフラッシュをたかないように撮影しましたが、館内の雰囲気が何かのアトラクションのようで記念に撮りたくフラッシュを (;^_^A 暖かい国のゾーンに入る前にキリンやライオンの等身大サイズの模型があってウッシッシ中国の方々はよく記念撮影されてました。寒い氷の国ゾーンの前にはもちろんペンギ ンの模型がありますwwそこも記念撮影スポットです。指でOK
Img_0209
コンゴウフグのパネルです。英名:COWFISH。中国名:牛角箱魨。COWに牛角は似てるけど、日本ではなんでコンゴウと呼ぶのでしょうね~?
Img_0221
クラゲの前です。フラッシュをつけていないのでまっくろくろすけですww
Img_0230
次は155Mにおよぶ海底観光トンネルは、世界一長いそうです。床が自動で動いています。
食べたことのある鯵w そして高級魚のクエなどもいました~。
王妃 と 王子。身長は完全に抜かれています。たまに頭を撫でられますあせあせ
中国の方は殆どの人がデジカメ持ってるんですよ。一眼レフから薄いのまで様々ですが、気楽に撮るのが流行りなのだそうです。
カップルでの撮影、ファミリーでの撮影。日本と変わりないですね~水槽をバックにフラッシュで撮影している姿以外はww
冬薔薇城一家はNOsign01フラッシュでの撮影ですよんnote

|

« 初めての中国旅行③ | トップページ | 初めての中国旅行④二日目PM »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての中国旅行③ | トップページ | 初めての中国旅行④二日目PM »