« あれから一年が経ちました | トップページ | 初めての中国旅行② »

初めての中国旅行①

 が日本へ帰国したのが今年の2月。それから約半年後に 王子 と二人で訪中してきました。旅行にいくのも久しぶりだし、王妃 は海外なんて新婚旅行以来だし、王子 は初めて。ほっといてもテンションは上がりますわねグッド(上向き矢印)(≧∇≦)
中国東方航空の上海浦東空港行き。機内食は・・・揺れが激しくて半分で ギブげっそり残りは 王子 が平らげましたうまい!そして上海浦東空港到着。空港のどこかに降ろされてwwバスにて移動。他の乗客の後 にくっついて移動してました(=^v^=)

Img_0148
入国審査の係員のお兄さんが「HELLOグッド(上向き矢印)」と気分を盛り上げてくれました(=^◇^=)とにかく広かったexclamation 
×2羽田とか大きい空港のように思いました飛行機この下でスーツケースを引取って  の待つ外へ。

 と合流しハート達(複数ハート)再会のハグをしようと思ってたのにスルーされました泣き顔コンドミニアムタイプのホテルに移動するのでタクシー乗り場へ。

Img_0150

そこで見つけた  コンビニ w 全家 とかいて ファミマです。資本は同じなので日本の商品も中国語記載と一緒になって販売されて います。コンビニの写真を撮ってるのは私くらいだろうなぁと思いながら撮ってましたww Img_0152
上海にある1日目、2日目と宿泊するコンドミニアムのエントランスから。高層ビルがどどーんexclamation ×2と凄い迫力です。新宿にいるような錯覚を起こしま す。(°o°) ぉぉぉぉぉ
Img_0153
8階のお部屋。HPで見た通りの間取りです。広いLDKにベッドルームが2つ、キングサイズ のベッドにクイーンサイズのベッド。w(°O°)w 140m2だったかなあせあせ(飛び散る汗)
早期予約で一泊6000円くらいっていってたかな。安いよね。
上海では水道水は絶対飲めないので( ▽|||)タダで2本のミネラルウォーターが置いてあります。シャワーは2箇所で浴びれて、そのうち1つは 浴槽付き。でも水が臭いので浴槽に湯をはる気持ちにはなれません。(~ヘ~;)
ぬるぬるして生臭い・・・って感じでした。たらーっ(汗)歯磨きなど、口の中に 水が入った時はミネラルウォーターでゆすいでましたね~。ポテチなどお菓子や冷蔵庫内のドリンクは有料ですww
ミネラルウォーターの本数が人数と合わないのもお国柄なのでしょうかbleah

|

« あれから一年が経ちました | トップページ | 初めての中国旅行② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれから一年が経ちました | トップページ | 初めての中国旅行② »