« 初めての中国旅行④二日目PM | トップページ | オープンスクール »

初めての中国旅行④二日目ランチ

点心の店で食べたものexclamation ×2
Img_0243
 が注文した、超辛いきゅうりの漬物?みたいなもの。左側の千切りで出来た塔のよ うなものはww 生姜ですウインク薬味として小籠包と一緒に、醤油と酢を混ぜたタレに つけ頂きます。
Img_0244
青物は空心菜のニンニク炒め。唐辛子が入っててピリ辛だけど激ウマ指でOK
Img_0245
アイスコーヒーです。やっとマトモなアイスコーヒーに出会いましたウッシッシ
Img_0246
豚肉の小籠包です。中の肉汁がアツアツなので、レンゲに乗せて先を潰して肉汁を出して頂きます。千切りの生姜を乗せて、醤油+酢のタレと絶妙グッド(上向き矢印)
Img_0248
野菜たっぷりの餃子です。蒸し餃子かな。
Img_0249
黒っぽいのは・・・トリュフ入り小籠包わーい(嬉しい顔)トリュフの味がよ く分からなかったけどww美味しかったでするんるん
Img_0250
王妃 のデザートはタピオカと紫芋の餅?みたいなのが入ってました。
次は南京西路でおやつ。
Img_0263
ハーゲンダッツです。  のキャラメル系。(* ̄ー ̄*)
Img_0265
王子 のショコラ系うまい!
Img_0266
で、 王妃 の3種類アイス指でOKご満足いただけたでしょうか?*^^* 大体一皿900円くらいです。日本だと妥当な金額だけど、上海のサラリーマンの平均月収が73000円というので、こちらではお高いおやつですよね。

|

« 初めての中国旅行④二日目PM | トップページ | オープンスクール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一度、中国や韓国に行って
本場の物を食べてみたいのよね。
旦那が辛いもの好きだから
本場のキムチを食べてみたいって言ってたよ。
私は点心が食べたいよ。
観光より食よね~~noodle

投稿: みこは | 2011年9月19日 (月) 22時42分

☆みこはっちへ☆

うん、本場は味がちと違う~happy01
屋台のモノも食べてみたいけど、お腹を壊す確率がupだからね~(゚ー゚;

私も韓国でからーいの食べてみたい(≧∇≦)
新大久保までいけば結構本格派の韓国料理が食べれるんじゃない?wink
点心もここの店は美味しいと有名だそうよ。日本にも店があったと思うscissors

投稿: 王妃 | 2011年9月26日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての中国旅行④二日目PM | トップページ | オープンスクール »