« 初めての中国旅行④二日目 | トップページ | 初めての中国旅行④二日目ランチ »

初めての中国旅行④二日目PM

上海水族館を出てから昼食を取りに 新天地(シンティエンディー)へ。ここはレンガ造りの伝統住宅「里弄」を改装したショッピングモールです。白人の方が 多かったexclamation ×2
Img_0238
素敵な風景です。異国にいるって感アリアリですね。赤と青の巨大扇風機の上部には霧吹きみたいのがついててミストの風を送っていますnote
Img_0254

この奥にある 「鼎泰豊(ディンタイフォン)」 という点心、飲茶のお店でお昼です。
http://whenever.gudumami.cn/shop/cs06544/
とっても美味しかったですうまい!食事はまた別に日記にてまと めます~レストラン
Img_0253
満腹でも目にとまった ハーゲンダッツexclamation ×2 日本 でもおなじみのアイスですが、店舗としてある のは見たことあったかな~。
Img_0258

久光百貨店。SOGO系の駐在員御用達のデパートだそうです。入口が回転ドアで出入りに遊びそうになりましたがウッシッシしっかりガードマンがいたので止めておきました指でOK
http://www.shanghainavi.com/shop/203/
ここでプチ休憩~。なんせとても暑い日で、かなり歩いたので何か飲みたい~と探すと。。。
ハーゲンダッツ発見exclamation ×2美味し く頂きましたハート達(複数ハート)
Img_0257
ふと、隣に派手なお寺らしきものを発見exclamation
Img_0267
「静安寺(シンアンスー)」 。お寺でした。拝観 しようと思ってたのに、ハーゲンダッツでのんびりアイスを食べていたので拝観時間終了~。写真のみあせあせ
Img_0255
地下鉄に乗って移動です。suicaみたいなものを 王 が買ってくれたのでいちいち切符を買う手間もなく乗り換えできました。普段、公共交通機関の不毛地帯にいるので(^-^;最初は妙な気持ちでしたが、楽ですね。昔を思い出しました。happy01
Img_0269
本日のメインイベントである 「上海雑技団(シャンハイマーシー チョン)」exclamation 
×22Fですがど真ん中の席です。すごいですよ~。
軟体芸が多いのかと思ったらそうでもなく、サーカスですよね。

私達の後ろの席に白人の方々がいて、歓声もすごいウッシッシ
一緒になって「ほほーぅ」と叫んでましたwww 
Img_0280
雑技団のメインメンバーの方なのかな、出てきてくださったので写真撮影。無料ですよsmile※写っているのは全て中国の方です。
帰りはまた地下鉄で。夕食は、、、マックで済ませました。マック、、閉店間際だったのでメニューも売り切れ売り切れあるのはこれだけ。状態でし た。
ダブルチーズバーガーを食べましたが、日本で食べる味とあまり変わりないような。。バンズが少し違うかな?でも違和感ないですレストランごちそうさまでした*^^*

|

« 初めての中国旅行④二日目 | トップページ | 初めての中国旅行④二日目ランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての中国旅行④二日目 | トップページ | 初めての中国旅行④二日目ランチ »