« オープンスクール | トップページ | 出会いがあれば別れがある »

実家

王妃の生まれ育ったある地域。 海が近くて、大好きな場所でした。
しかし、王妃が高校二年生の時に両親が離婚しました。
王妃弟君母上に引取られて引っ越しをしました。
その後、弟君は両親の離婚に納得出来ず、父上に会いにいきました。
当時、父上は再婚していると母上から聞いていたので、王妃としては遠慮していました。
しかし、父上は再婚相手に弟君を息子だと紹介して、王妃は元気か?たまには顔を見せてくれる。と言ったそうです。

再婚していると聞いて、母上と一緒に住んでいる状態で、会いにいくのは母上に悪い気持ちがあり、なかなか父上に会いに行くことも出来ず、実家の前を何度も通っていました。何年間も。
何十年と会っていません。

先月、高校時代の友達からメールがきて、その実家が無くなってるよ。という内容でした。
グーグルアースで見てみたら、、工事現場の写真が。
数年前に母上を引取り、看取り、他界。
父上に会いに行くにも今更という気持ちもあって、、行けなかった。
今はどうしているんだろう?
腹違いの兄弟がいるとは母上から聞いていた。
勿論、一度も会ったことは無い。
すぐにいける距離ではないので気になっても行けない。行ったところでどうなる?
でも、悲しいよね。
ずっと父上に会いに行かなかった罰なのかな。

|

« オープンスクール | トップページ | 出会いがあれば別れがある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープンスクール | トップページ | 出会いがあれば別れがある »