« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

公立入試まで1週間きりました

王子の第一志望である高校の倍率が出ました。
1.78倍です。( ̄Д ̄;;
志願変更後の倍率が出ました。
1.68倍です。(@Д@;
2名、変更しただけです。あとはどんぐりの背比べ状態でしょうね。
王子の学校からは5名受験します。
みんな王子の仲良しです。
全員で入学式を迎えるように頑張ってもらいたいと思ってます。cherryblossom

| | コメント (0)

英検二次面接

私立の合格発表が終わって、公立の入試がこれからで、明日は学校の定期テストというこの日曜日。

英検の二次面接をしに行った 王子。( ̄▽ ̄)

準2級の一次試験は合格し、面接で落ちたので2度目のリベンジです。
こんな忙しい時期に何で受ける?
担任との3者面談で話してみたら、一次試験が合格してるなら受けた方がいいです。
もし、合格できたら公立高校への書類に資格としてかけます。って言われたので。

今はネットでの合否が確認できます。

私立の合格発表後、だらりだらりとしている 王子
昨夜は散々話をし、夜になってやっと英語CDをリスニング。
受からなくてもいいや。って昼間は思ってた。 などとぬかしましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そんなんで・・・

今朝は親子そろって寝坊しちゃいましたーbleahてへっ。

公共交通機関で行ってもらう予定が、起きた時間が電車に乗る時間だったので、車で送って行く事にしました。もともと集合時間より1時間早くつく予定でしたので車でも30分前には到着予定と出ました。rvcar

道路が空いていたのもあってか、予定より早く着いたので近くのコンビニを探して朝食。
愛犬2号も同伴だったので、とりあえずミネラルウォーターを与えたら、、
飲む飲む飲むwww
帰りは公共交通機関で帰宅するように話しておいたので電話待ちですphoneto

なんだか、、疲れたなぁ。
手の甲もシワシワになってるし、絶対に白髪は増えたように思う(´・ω・`)ショボーン

二次面接では
・日本語は絶対に使わない。えーと、あの、そのってのもダメ。
・間違っていても英語で話す努力をする。たくさん英語で話す。2点貰えるらしい。

二次面接を迎える方は頑張ってくださいねhappy01



| | コメント (2)

私立高校合格発表の日

本日は私立高校の合格発表日でございました。
12:00に高校内の掲示板に合格者の受験番号を貼り出す。ヽ(´▽`)/
昔っから同じですよね~。

しかーし、王子 の学校の子供らは一人も行きませんでした。

学校から「合格発表を見に行ってもいいし、行かなくてもいい。」と言われたそうでsweat01
王子 は「みんなも行かないから行かない。」と。

合格者は午後に一人ずつ校長室で校長先生より合格通知を手渡しされる。と聞いてました。
一体どれくらい時間がかかるんだろうなぁ~と思っていました。( ̄Д ̄;;
帰宅した 王子 に聞くと

「受験した学校ごとに会議室へ行き、A組の名簿で一番最初の子が副校長先生から合格通知を受け取り、残りは廊下に出てから3年の先生が合格通知の入った封書を ハイハイハイ って渡して終わり」 だったそうな( ̄◆ ̄;)

味気ないなぁ~crying

王子 も合格したので、DKになれますhappy01 しかし、納入金額を見て、やはり第一志望の公立高校合格を目指して、更なる勉強をしてもらいたく思いましたι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2)

桜咲く報告がぞくぞくときた♪

高校受験真っ最中の王子の元へ、既に入試が終わり、合格発表の日を向かえた友達からの嬉しい報告がきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
こちらは明後日に私立高校入試、来月上旬に公立高校入試と他県とは違う受験システムなのかなぁ。おそーい。
とにかく、インフルエンザが大流行のレベルになる頃に入試ってどうよ?angryって思います。

ネット友達の息子さん、第一志望私立高校合格up
昔からの友達の娘さん、第一志望公立高校合格up
高校時代の友達の娘さん、第一志望公立高校合格up
こちらの友達の息子さん、大学推薦合格up
こちらの友達の娘さん、王子と同じ中学校合格upお姉ちゃんが同級生なのよね。
クラスの女の子、高専合格up

いや~嬉しいですね(*^ω^*)ノ彡

小学校から一緒で仲の良い王子の友達、開成高校合格sign03 東大進学率8割とか言われてる偏差値78か80の私立高校。
もともと頭のよい子だったけど、まさかそっちへ進学するとは。。
お父様の転勤もあるようで、家族で引っ越しするそうです。happy01

とりあえず、明後日の併願高である私立入試を済ませなきゃ。sweat01
第一志望校へ行けるかどうか、、。今年の偏差値ランキングで県内2位です。
そこまで苦労していきたいと思わせる位の魅力ある学校であることは私も見学して思いました。
さ~頑張ってくれぇヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »