« 私立高校合格発表の日 | トップページ | 公立入試まで1週間きりました »

英検二次面接

私立の合格発表が終わって、公立の入試がこれからで、明日は学校の定期テストというこの日曜日。

英検の二次面接をしに行った 王子。( ̄▽ ̄)

準2級の一次試験は合格し、面接で落ちたので2度目のリベンジです。
こんな忙しい時期に何で受ける?
担任との3者面談で話してみたら、一次試験が合格してるなら受けた方がいいです。
もし、合格できたら公立高校への書類に資格としてかけます。って言われたので。

今はネットでの合否が確認できます。

私立の合格発表後、だらりだらりとしている 王子
昨夜は散々話をし、夜になってやっと英語CDをリスニング。
受からなくてもいいや。って昼間は思ってた。 などとぬかしましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そんなんで・・・

今朝は親子そろって寝坊しちゃいましたーbleahてへっ。

公共交通機関で行ってもらう予定が、起きた時間が電車に乗る時間だったので、車で送って行く事にしました。もともと集合時間より1時間早くつく予定でしたので車でも30分前には到着予定と出ました。rvcar

道路が空いていたのもあってか、予定より早く着いたので近くのコンビニを探して朝食。
愛犬2号も同伴だったので、とりあえずミネラルウォーターを与えたら、、
飲む飲む飲むwww
帰りは公共交通機関で帰宅するように話しておいたので電話待ちですphoneto

なんだか、、疲れたなぁ。
手の甲もシワシワになってるし、絶対に白髪は増えたように思う(´・ω・`)ショボーン

二次面接では
・日本語は絶対に使わない。えーと、あの、そのってのもダメ。
・間違っていても英語で話す努力をする。たくさん英語で話す。2点貰えるらしい。

二次面接を迎える方は頑張ってくださいねhappy01



|

« 私立高校合格発表の日 | トップページ | 公立入試まで1週間きりました »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

え?英検ってまだあったんですか?∑( ̄○ ̄;)
TOEICやTOFELに飲み込まれて消滅したもんだと思ってました(-_-;)

投稿: りゅー | 2012年2月21日 (火) 01時33分

☆りゅーさんへ☆

まだあったんですよ。主に学生向きって感じ。
小さい子供でも受けられるからなんでしょうね。dog
社会人となるとTOEICが主流になるんだろうけど。
昨日、ネットでの合否確認をしたら二次試験合格しましたscissors
高校の添付資料には間に合わなかったけど、面接の資料には書けるとか担任が言ってたそうです。

投稿: 王妃 | 2012年2月29日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私立高校合格発表の日 | トップページ | 公立入試まで1週間きりました »