« 公立高校発表の日 | トップページ | 古女房? »

石原都知事に拍手

尖閣の国有化も検討 官房長官
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1989176&media_id=4

中国が自国の領土である。と反論してるけど、土地を購入することが出来ない中国なのに中国資本から買いたいとの打診があったと?

それをどう 説明するか中国政府?自国の島だと主張する中国人にも聞きたい。

資源の乏しい日本、精密機器やアイデアで頑張ってる日本、しかし最近はそ の分野でも外国企業より業績が落ちている。

何故?

勿論、他国の頑張りもあるが日本の政治家の無政府状態、ゆとり教育によ る子供の学力低下。

資源の少ない日本の売りである理系に強い人材が少なく人間的にも少し忘れ物をしてきたような大人に成長した人達。

様 々な要因はあるけど、将来を考えるなら石原都知事の行動力に嬉しく思う。

全国に寄付を募りたい。というような発言が猪瀬副知事から出たけ ど、自分の子供の…さらに先の世代の為によい考えではないかなわーい(嬉しい顔)

政治家が国として機能してないから堪忍袋の尾が切れた石原都知 事が動いたんだよね。国がやらないから。時間との戦いだよ~。

様々な意見があると思いますが、あくまでも私個人の考えです。

|

« 公立高校発表の日 | トップページ | 古女房? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公立高校発表の日 | トップページ | 古女房? »