« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ターコイズネックレスらしきもの?

キスマイのきたみつ(みっちゃん?)のつけているようなターコイズネックレスが作りたいexclamation ×2と、言ってたワタシ。
ビーズを扱う手芸屋さんで 天然石・ターコイズ というのを見つけ6mmをゲット指でOK
モチーフになる部分はよいサイズの石が無かったので10mmを使用しました。
前回の黒いネックレスと同じ40cmサイズ。
真ん中にモチーフとして10mmの玉をつけるにしても、一つだけだとイマイチだったので
余りビーズの燻金っぽいアクリルビーズ4mmと、さざれ石のターコイズをTピン、Qピンでつなげて見ました。ウインク

フォト

で、帰宅後に汗がひくまで扇風機の前にいる王子に迷惑を承知でモデルになってもらいww撮 影↓

フォト

ん~、ちょいとモチーフ部分が長くてイマイチかなぁと10mmを一つ取って見ました。
またまた、帰宅して汗がひくまで扇風機の前にいる王子にゴリ押しでモデルになってもらいww撮影↓

フォト

こっちの方がすっきりしてるから、いいかなウインク

後日、天然石を扱う店にいったんだけど、、今回作ったターコイズネックレス、、偽物の可能性特大げっそり
だって、店では6mm1個が180円するんだよあせあせ(飛び散る汗)
製作に使用したモノは6mm40個で500円以下。
同じものを本物のターコイズで作ろうとしたら、、材料費だけで2万はかかるわ。。。orz

雑誌で、みっちゃんのネックレスをよーく見ると、途中にグリーンもあればシルバーもある。
ターコイズのみじゃなくて、アクセントとして取り入れてるのかなぁ。

天然石って、、宝石と呼ばれるモノもそうだもんね。^^;
安い訳ないかバッド(下向き矢印)

| | コメント (2)

丸三年が経ちました

7月22日は愛犬1号の命日です。
2年前の今日、旅立ちました。そして翌日にはペット霊園で火葬、納骨をしたのです。

骨壷を安置する場所の賃貸契約(でいいのかな?)は2年間。
また2年間更新するか? 退去して合同葬へ遺骨を移すか?の連絡が郵送で届きました。

いろいろ考えた結果、合同葬へ移すことに。

10:30に三回忌の法要をする予約をし、王妃 王子 愛犬2号 で行ってきました。

卒塔婆を立てて、お坊さんがお経を読んでくれます。
その中でお経ではないお話がありました。
苦しみから解放され、新たな世界へと進む。。。家族の一員として皆に愛され、愛し、ある時期がきたら、家族との再会をする。。。
涙が止まりませんでした。

合同葬の場所は外にある観音様の後ろに遺骨をいれる大きな場所があります。
そこにはたくさんの仲間達がいます。
愛犬1号 も骨壷から、、その中へ移されました。(ざーっと簡単にいれられちゃったけど)

お坊さんは
魂が旅立つまで49日かかります、そして一周忌を迎え、三回忌になって初めて自由になれるのです。それまでは修行をしているので、お盆に帰るのは人間だけではありません。ペットも同じです。三回忌を終わらせた 愛犬1号さん は、今年のお盆にきっと帰ってきますよ。感じると思います。
と、お話してくださいました。

骨壷につけていた写真を持って帰ってきましたが、自宅に戻ると
「帰ってきたんだなぁ」という感じをうけました。
やっと、愛犬1号 の写真を飾る心になりました。 私がやるべき事を全て済ませた後、待っててね。

| | コメント (0)

何か好きなモノがあるのっていいな

すったもんだあって、 王子 へ可干渉と言われ、確かにイライラする毎日で体調も崩した。( ´;ω;`)ブワッ

何か楽しみを見つけようと、いろいろ探してはいるんだけど これだっsign03 ってのが見つからない日々を過ごしていたのに、、、来たよ来たよ来たよ(≧∇≦)

ジャニーズのKis-My-Ft2 です。
前にも紹介したけど、更にハマってます。。heart02
昨日は朝からTBSドラマ「ビギナーズ」の番宣で朝ズバッからずーっとTVつけっぱなし。
フルメンバーでキター( ^ω^)
その後の はなまるカフェ には 生たいぴー(藤ヶ谷)登場sign03録画しながら観てたけど、結構しっかりしてるんだなぁ。というより、素敵な両親に育てられたんだね。
実家通いなんて発言聞いて、湘南へドライブへ行く。なんて聞いたら頭の中でルート検索してた私wwもしかして、、あの道を通って行ってるのかな~なんて妄想ww

4月に行われた東京ドームLIVE DVD初回限定版を予約購入。
本屋で見つけた1st写真集即購入。
8月に出るシングル+メイキングDVD+特典付き初回限定版予約。
昨日から始まったドラマ「ビギナーズ」のローソン限定タオル予約。
モバイルサイトでのジャニーズWEBへ会員登録。
残すは、、本家のファンクラブ登録だなww

雑誌は今が旬のキスマイなので表紙なってる場合があるけど、雑誌によっては学生さん向きのもあるので2~3冊。ポポロ、MYOJO、POTATOです。(* ̄ー ̄*)

たいぴーが愛読しているのが「ViVi」と聞いて買ったけど、、女子大生向きだよ~。(;;;´Д`)ゝ短パン、ミニスカ、ワンピに巻髪ロングのつけま化粧。。。アゲハほどじゃないけど(こっちはキャバかw)わっかいよなぁ~(u_u。)

こんなんやったら近所でおかしいと評判が経ってしまうわ。crying
その前に着れへんけどな~(自爆)orz

でもさ、こんなにワクワクするような気持ちって何年ぶりだろう? 今までは家族の為に、今は王子の為に自分はその次って感じだったからストレスも溜まってた。
夜中に車を飛ばして高速~134ぶっ飛ばして江の島まで行ってしまおうか。。とも思ったこともあったり。
そんな事したら朝に帰ってはこれるけど、徹夜になっちゃうww
 がいるときはあちこち出かけてた。ストレス発散させてくれてた。今は一人で運転するにも長距離はキツイと思う。
愛犬2号がいるので電車は厳しい。ゲージに入れると鳴くから。
留守番させるにしても泊まりならつれていかないといけない。

自分の実家も既に無く、心がホッと懐かしむ場所も無くなって、、でも、心の中では行きたい気持ちがいっぱい。だから余計にストレスになってたのかな。

今は少しずつだけど、可干渉から離れる為にたいぴーに走ってる。それでもいいと思う。王子 もウザイと思ってたようだし、親がしてくれる事が当たり前で感謝したことがない。とも言ってたからannoy、自己責任で全てやる大変さで苦労し、当たり前ではない、してもらっていた事への感謝する気持ちを持てるように。

次のキスマイツアーは参戦する予定。
一泊なら王子も平気というし、検診でひっかかってから自分の将来についても考えるようになった。
今日はAAAのLIVE DVD発売日。予約してたんだよね~note
届くのは明日かな(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0)

いまどきのホイル料理って。。

私の中での ホイル焼き ってアルミホイルにバターを塗って、塩コショウした タラ を乗せて
玉ねぎ、エノキ茸、ピーマン、人参などの野菜を乗せて
アルミホイルを折りたたんでフライパンに水を入れてフタをして蒸し焼き。。
って感じでしたわーい(嬉しい顔)

仕上がりに醤油を少しととろけるチーズを好みで入れるとまたウマシ指でOK

ところが、、最近は紙で包んでチンで3分半で出来ちゃうんですね。

Img_0060

今回は 生サーモン に 先に加熱した人参、インゲン(旬ですし)、玉ねぎ、余ってた黄色 パプリカ、舞茸(私だけ)を乗せ、白すりゴマをすこーしフリフリレストラン
味付けは 塩麹 を薄ーく塗りつけて、包んでレンジで3分半。

Img_0061

写真は不味そうに見えますがあせあせ(飛び散る汗)味は良かったですよ~るんるん
野菜は先に加熱してあるし、サーモンはフワフワうまい!
塩麹はすごいです。

タラにせずサーモンにしたのは、サーモンの方が体に良いと聞いたのでw(安いし指でOK

アルミホイルよりお高いシートになりますが、家族が少ないのでこっちの方が楽ですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2)

それってジャニーズ?!

先日、母の妹にあたる叔母から電話がありました。

お話好きな叔母なので犬の話しからいろんな話までしていたとき、ワンコの散歩中にドラマの撮影現場に遭遇したって言うんですexclamation ×2

どんなドラマか警備員に聞いたら「理想の息子」だってexclamation ×2 

思わず 「マジですかっexclamation & question」←いい年した私ですが冷や汗

叔母「イケメンがね、3人くらいいたの。制服着てたかな。」

私「そのイケメンは誰だったかわかりますか?」←必死ww

叔母「ホラ、叔母ちゃんは嵐しか知らないから」

私「・・・・たらーっ(汗)

気を取り直してあれこれ聞いてみたところ、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん、中島裕翔くんは間違いなくいた模様。

私「ジャージを着た茶髪のちょっと影のあるような、イケメンはいませんでしたかっexclamation & 
question」(この役はキスマイの藤ヶ谷 クンなんですよ〜)

叔母「ホラ、叔母ちゃんは嵐しか分からないから」←ひたすら明るく回答w

orz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たいぴー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

叔母「おばちゃんのすぐ隣でイケメン同士で話をしてたわよ」

ああああああああああああああああ、何て幸せな光景なんでしょうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ泣き顔

王子の大学進学と同時に都内に住むのが今の妄想ナンバーワンです手(チョキ)

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »