« それってジャニーズ?! | トップページ | 何か好きなモノがあるのっていいな »

いまどきのホイル料理って。。

私の中での ホイル焼き ってアルミホイルにバターを塗って、塩コショウした タラ を乗せて
玉ねぎ、エノキ茸、ピーマン、人参などの野菜を乗せて
アルミホイルを折りたたんでフライパンに水を入れてフタをして蒸し焼き。。
って感じでしたわーい(嬉しい顔)

仕上がりに醤油を少しととろけるチーズを好みで入れるとまたウマシ指でOK

ところが、、最近は紙で包んでチンで3分半で出来ちゃうんですね。

Img_0060

今回は 生サーモン に 先に加熱した人参、インゲン(旬ですし)、玉ねぎ、余ってた黄色 パプリカ、舞茸(私だけ)を乗せ、白すりゴマをすこーしフリフリレストラン
味付けは 塩麹 を薄ーく塗りつけて、包んでレンジで3分半。

Img_0061

写真は不味そうに見えますがあせあせ(飛び散る汗)味は良かったですよ~るんるん
野菜は先に加熱してあるし、サーモンはフワフワうまい!
塩麹はすごいです。

タラにせずサーモンにしたのは、サーモンの方が体に良いと聞いたのでw(安いし指でOK

アルミホイルよりお高いシートになりますが、家族が少ないのでこっちの方が楽ですわーい(嬉しい顔)

|

« それってジャニーズ?! | トップページ | 何か好きなモノがあるのっていいな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう(^o^) ってことで、私も夕べさっそくやってみた! 普通のクッキングシートでOKだったよ。いつもホイルでやってたけど、結構時間かかる上に焼けてるか不安だけど、レンジだと早くてラクチンだね。私もシャケでやってみた。

投稿: マイキー | 2012年7月26日 (木) 09時01分

☆マイキーさんへ☆

確かにクッキングシートと手触りは変わらないよねhappy01happy01
ただ、3分半で出来るのが凄いと思う。
野菜もチンで蒸しておけば ガリッ って事は無いしsmileサケも塩麹だけで十分味がつくよね。
下味処理の必要がないのもお気楽♪
また買ってこよーっと(◎´∀`)ノ

今日は部活があるから弁当持参で行ったよ。これからは傷みが怖いから保冷剤たくさんの保冷バッグに入れてもたせなきゃ。
つめたーいお弁当。。( ̄ー+ ̄)

投稿: 王妃 | 2012年7月30日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それってジャニーズ?! | トップページ | 何か好きなモノがあるのっていいな »