« 尖閣で14人逮捕 | トップページ | ピロリ菌除菌結果 »

丹羽大使の車が襲われた

中国にいる丹羽大使が乗っている公用車が襲撃されたと。国旗を奪っていったと。
中国のデモは日常茶飯事だけどさ~これってやりすぎじゃないの?

中国政府って民衆のガス抜きとして日本へのデモを容認してるけど、あまりにも抑えられないってのは、、政府として無能だよねぇ。
日本政府も無能な人いるけどさ。

世界中はこのニュースで中国人がいかに短絡的思考の上で動き、国として抑えきれないというのがよーーーーく分かったでしょうね。
そんなの一部だよ。っていうのもわかるけど、一部と一部でない境目って分かんないもん。

腐ったミカンが一つでも見つかったミカン箱は全て焼却処分される。。。
おんなじ。

そろそろ日本企業も中国から引き揚げで他の国か日本国内に拠点を移す頃じゃない?
有事の際にはトップが人質にとられちゃうんだもん。
外交カードの一枚として使われるんだよ。

一〇〇〇ゴクさんって日本の事、、嫌い?
T島県民の方、次の選挙はよーく考えて投票してくださいね。
地元の為なら県議会議員までで十分です。
国会議員は日本という国の為に動く人だから。
自分はよくてもって考えは止めてください。
今を乗り切っても将来、家族、子供、孫、、日本が残っていられなくなっちゃう可能性だってある。
そうなったらT県民で一〇〇〇ゴクさんを支援した人は日本人の敵ですよ。



|

« 尖閣で14人逮捕 | トップページ | ピロリ菌除菌結果 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

襲われた、と言っても車に駆け寄って旗竿をポッキンして逃げた、というピンポンダッシュみたいなものですw
ただ今回はたまたまそんなかわいいものだから良かったですが、場合によっては自爆テロを行われる恐れもあります。
まあ中国人が”お国のために”そこまでやるかは謎ですが。
とりあえず自国で外国公使(相手が日本だったということは別にして)へのこういった行為を許してしまったということで、中国政府にはお詫びと再発防止策を講じます、というコメントを出してもらって、とりあえず今回は感情的にならずにそれでチャンチャンとしたいところです。

所謂”チャイナリスク”については、企業も承知の上でやっているでようし。
リスクと、安い人件費&巨大な市場を天秤に掛けた上で、今の所プラスの方が大きいとの判断をした企業は、現在でも中国に拠点を置いて活動しているわけですし。
まあこの辺は実際にそうしておられる陛下が一番お詳しいですが。
日本人を置かずに中国の人に任しておければ良いですが、それはかなり困難らしいですね。
(きっと横領・横流しのオンパレードになるwww)

最後に
『日本の事、、嫌い?』という発言がございましたが、基本的に民○党の人は「日本の事嫌い」です。
与党になる前は韓国や中国で反日活動に勤しんでいた人たちの集合体ですから。

投稿: りゅー | 2012年8月28日 (火) 17時40分

☆りゅーさんへ☆

お返事が大変遅れて申し訳ないです(;´Д`A ```
そう、りゅーさんが書いてあるとおり、陛下はよく分かってました。
だから陛下の会社は100%出資なんですよ。

一部のくだらない人間というのはどこにでも存在するという事で、陛下とも話をすると喧嘩になるので止めました。

ピンポンダッシュには笑っちゃいましたが、大層なピンポンダッシュですね。
世界のメディアも苦笑したかなWW

次の選挙はもう民○党はいれません。
大阪の市長さん、頑張ってくれなはれや~(*^ω^*)ノ彡

投稿: 王妃 | 2012年9月11日 (火) 11時33分

今回の民○党政権下でわかったことは、
マスコミも既に”あちら側”だということです。

前回の衆院選前、ひたすら与党自○党をどんな些細なことでも取り上げて徹底的に叩いていたマスコミ。
それが民○党政権になった途端、どんな重大な違法行為でもっほとんど取り上げない or 一切取り上げなくなったマスコミ。
バックが同じってことです。

そして今、とても国民受けをすることを大々的に喧伝する某市長さん。
そしてそれを度々報道するマスコミ。

3年前の民○党の時と同じ匂いがしません?
もちろん断言は出来ませんが。

この3年間で多くの日本人が知ったことのひとつに、「マスコミは真実を報道しない」ということがあります。
果たして今回がどうだったかは、数年後の自分自身に聞いてみるしかありません。

投稿: りゅー | 2012年9月15日 (土) 19時28分

☆りゅーさんへ☆

それ、怖いよ~( ´;ω;`)ブワッ
数年後に聞ける日本であるのか?
今回の件で属国になり下がるのか?

反原発デモも理解できない事はないけど、もう少し大きな目でみたらどうだろうね?
制御出ないエネルギーに手を出した結果だけど、それに恩恵を受けて経済発展したのも事実。

核というものが日本に存在しているという現実も、見方を変えれば近隣諸国への抑止力になりうる。

もっともっと理系の人間増やして原子力制御できるようになれたらいいね。

マスコミが信用できない今、何を新の情報と判断すべきか。。りゅーさん出馬しなさいなww(*^ω^*)ノ彡

投稿: 王妃 | 2012年9月16日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尖閣で14人逮捕 | トップページ | ピロリ菌除菌結果 »