« Kis-My-Ft2 祝♪デビュー一周年 | トップページ | 丹羽大使の車が襲われた »

尖閣で14人逮捕

やったもん勝ちのやり方をしている国らしいわ。
俺のモンは俺のモン。お前のモンも俺のモン。って身勝手な考え方だもんね。
前回の海上保安庁巡視船にぶつかった漁船の船長みたいな対応の仕方をしたら
日本は馬鹿としかいいようがないよ。
政治家は全員無能。仕事しないで給料をもらってるだけの最低な奴になる。
地方の代表として出馬したんなら、代表としての仕事しなよ。
外交に配慮なんてしなくていい。
今までしてきてこの結果でしょ?
相手国は配慮なんて言葉の意味も知らないよ。
日本は言わないから、やるなら今だ!って思ってる。韓国、台湾、中国、ロシアがここぞとばかり、一度に日本の領土を乗っ取りに来てる。
政治家が馬鹿な内紛してるからだよ。総理大臣コロコロ変えて、使えない総理大臣なら使えるように縁の下の力持ちになれる有能な政治家が集まればいいじゃん。
使ってやれよ。手のひらの上で。
政治空白作る余裕はないよ。太陽光で有名なシャ○プが堺の工場売却に向けて話してるじゃん。
市ヶ谷や幕張のビル売却も手続きしてるって。リストラもしてる。
大企業の体力が無いんだよ。政治家が政治をしなくても、立派な日本企業が支えてたから今までやってこれた。
でも、企業も限界なのに何故気付かない?
○国にいる日本企業、合資企業に対しても対抗策を取って、がっぽり税金とってやんな。
その国にいる意味が無いくらいに。日本に工場を戻してやんなよ。
雇用の確保に法人税が入るよ。国内でお金が回って経済も回復するかもよ?

一番怖いのは竹島に勝手に乗り込んでる国。
あの国は頭がいいから怖い。 退職した技術者を取られないように企業も気をつけないと技術の流出は防げない。
反原発のデモをしている人達。もちろん原発は怖い。今は原発だけに絞って反対する場合じゃない。

自然災害で原発がやられて日本壊滅か?
電力不足や関連事業、国内の様々な流通が滞り日本壊滅か?

どっちが先だろうね。って状態に今の日本はあると思う。
もう少し広い視野で日本国民が見てくれたら、、変わるかな。変わって欲しいな。
今、自分が何をすべきなのか。出来る事はあるよ。少しでもね。

|

« Kis-My-Ft2 祝♪デビュー一周年 | トップページ | 丹羽大使の車が襲われた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

韓国、中国。
いずれの国とも戦争前夜の状態にまで来ています。

ただ、私見としては中国の方が話しが通じるかと。
反日教育を行っている以上、日本に対して弱腰な姿勢を国民に見せられないのは韓国と同じです。
韓国と違うのは、中国という国は常に内乱の危険性をはらんでいる為、下手に国民の不満を増大させてしまうと、国そのものの存続が危ぶまれます。
なので日本に対して事が起きれば、国民受けをする強気な発言を行いますが、通常時には「ウチ(中国政府)の微妙な立場もわかってくれよ」的な含みを感じさせるニュアンスの発言も見ることができます。
国内に対してそういったポーズを取りざるを得ない、といった事情が感じられ、論理的な計算に基づいた判断によって動いていると思われます。

一方の韓国は・・・あそこは同じ反日国の中国人にすら「異常だ」と言われるくらいの世界一の反日国です。
怖い、のではなくタチが悪いんです。
技術者の引っこ抜きに使う金も、対日軍備を増強する金も、みんな民主党政権が日本国民から税金として巻き上げた金を韓国に渡していると来ているのだから手に負えません。
政府もマスコミも既に韓国の手中に落ちています。
長年に渡って行ってきた、敵国・日本への調略の結果が今の日本の状況です。

現政権の政治家が無能なわけではありません。
失敗によって日本がこんなにもボロボロになったわけではなく、意図的にこうしているのだから、ある意味有能ですよ。
失敗しただけでは、さすがにわずか3年でここまで国がメチャクチャにはなりませんよ。
メチャクチャにするために、弱体化させるために意図的にそうしているのですから。
全ては母なる朝鮮のために、ってね。

とりあえず来月、竹島で韓国軍4軍合同の軍事演習を行いますが、これに対して自衛隊の防衛出動をかけなかったら、完全に竹島、そして尖閣は持っていかれますよ。
そして・・・民主党は絶対に防衛出動なんてかけません。
そして次に韓国は対馬、中国は沖縄を奪いに来ますよ。

投稿: りゅー | 2012年8月16日 (木) 15時03分

この国の現状に胸を痛める一人です。同じ思いをしておられるのですね。
近隣諸国にいいようにあしらわれて、それでもなお、事無かれ主義で済まそうというのでしょうか。
これじゃますます、無法国家がのさばりますね。

投稿: 式部 | 2012年8月16日 (木) 20時51分

☆りゅーさんへ☆

詳しい説明をありがとう。(^-^)
とんでもない状態なんだね。 徳○県から出馬したseigoku氏って韓国の人?
現政権ではどうにもならないなら、早々に解散総選挙しなきゃ怖い。
この時期に政治空白を作るのも怖いけど、与党が日本の味方でないなら、やってもらってちゃアカン。

情報を知らないっていうのは、本当に怖い事だよね。TV付けても楽しい話もたくさん。
今朝、前原さんは猪瀬東京都副知事にかなり噛みついてたけど、、、この人はお金の話で韓国の方とあったなぁ。

そういえば、王が中国の飲み屋で中国人が一番嫌いなのは韓国人だって話してた。
礼儀も何も好き勝手やってくから、どこの飲み屋や料理屋でも嫌われているって。
王子には日本以外でも仕事が出来るスキルを身につける道へ進んで貰えるように頑張ってるよ。

投稿: 王妃 | 2012年8月18日 (土) 11時28分

☆式部さんへ☆

コメントをありがとうございました(o^-^o)
自分の知れる範囲の情報以上の凄まじさにパニックになりそうです。
まだまだ現状で満足している。狭い範囲でしか考えず、その中で不満を言ったり満足したりする人が多いと感じていました。

今の年齢になったから見えたものもあると思いますが、近所にいる小さい子供達の状態を見ていると、日本の将来にとても不安を感じます。
 
親がしつけというものをしていない子供が多いのです。子供が多いんだからいいじゃない。それくらい何よ。と逆ギレする親の多さにも驚きを隠せません。

大人が現状の日本を理解し、子供を守るすべとして何をしてあげられるか?そう考える余裕がないのか、考える事すらないのか。。

大陸と島国との国民性の違いはあるでしょうが、グローバルな時代、鎖国をしている訳ではないのだから考え方を改めて貰いたいですね。
同じように考えていらっしゃる方がコメントをしてくださって、声を上げてくださったことを嬉しく思い、感謝します!!ありがとうございました!(≧∇≦)

投稿: 王妃 | 2012年8月18日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Kis-My-Ft2 祝♪デビュー一周年 | トップページ | 丹羽大使の車が襲われた »