« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

PCと格闘していたら、、、

Stil0012

こんなのが出てきたw 数年前に友達が偶然であって写真撮らせてもらったのを貰った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

女神さまからの贈り物

王子 の事や  の事で心配ごとか絶えない 王妃。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そんな疲れを吹っ飛ばしてくれるような贈り物が届いた沢山のキスマイグッズ。
Img_0224
高校時代から付き合いの続いているMちゃんからheart01
家族でお出かけしたときに見つけて「あ、王妃ちゃんだぁ~heart04 とたいぴーheart01が載ってるもの全て買ってくれたそうです。旦那さんは本物の私がその場にいるもんだと勘違いしたそうww

たまに育児の相談に乗ってたくらいなのに。。。
嬉しいよぉ~happy02(≧∇≦)happy02
体力的な疲れは ウ○ンの力 を飲んでupwardleft
精神的な疲れは このグッズを見て癒してもらいました。
これが届いた日、帰宅した 王子 に優しい 王妃 に変貌しておりました(◎´∀`)ノ

Mちゃん、ありがとうo(*^▽^*)okissmark

| | コメント (0)

9/16中国江蘇省蘇州での現実

12641620_1772675552_49large
江蘇省蘇州のパナソニックグループの計2工場が暴徒化したデモ参加者に襲われ、施設の一部が壊された。湖南省長沙など少なくとも4都市で、日系スーパーや日本料理店に対する破壊行為も相次いだ。
12641620_1772675562_121large
流れてきたデモによって商業区にある日本料理店や日本に関する店が破壊、略奪された状態です。警察官の姿はありますが、圧倒的に人数が足りていません。
12641620_1772675576_86large
ひっくり返されたのは日本車です。所有者は中国人です。暴徒として理性を失った人にしかできない事でしょう。上海でも同様の事がありましたが、こちらは器物破損で逮捕されましたね。戒めの為に逮捕したのでしょうが、全く効果が出ていないのが分かります。
12641620_1772675586_81large
デモというのは破壊ではありません。
自分の考えを政府に訴える手段であると思います。ここまでするデモ参加者といっている破壊者。一部の暴徒がというけど、それを止める人はいないでしょう?
止めないのは暴徒に参加してるのと一緒ですよ。
いじめを見て見ぬふりをしているのと一緒。

自国の政府がふがいないからデモを起こすのでしょう?
だったら政府の建物を破壊すればいい。この破壊された建物の所有者は中国人です。
しかし、政府には怖くて逆らえず、でもうっぷんが晴れない腹いせがこの結果です。
世界のメディアが見たらどう思うでしょうね?



| | コメント (0)

安否確認の電話

連日のように日本でも反日デモをニュースで流していますが、反日デモは中国全土に広がり、現在は更に拡大しているとの話ですげっそり

昨夜、気になって電話をしたら「近所のカラオケ屋にいるよ。大丈夫」と気楽なお返事でしたが

先程の電話では昨日いた カラオケ屋 は無残にも破壊されたそうです。。。

徒歩5分くらいの場所に日本料理店やカラオケ屋がある商店街(?)みたいな通りがありまして

そこにある日本に関する店は破壊、略奪で黒い煙が上がり

 の住んでいる部屋から群衆も煙も見えると。( ̄◆ ̄;)

経営者は中国人ですよ。

よくいく飲み屋のママさん(中国人)からは残骸と化した現場写付きでしばらくこないように。出歩かないように。とメールかきたと。

外国人が住む外壁のあるマンション群の中を抜けて日本の食材を扱う店へ同じ駐在員と2人で4~5日分の食料を買いだしに行ったと。

一人はアブナイから。上海の日本食を扱う店は在庫が無いくらいだそうです。

出張者は帰国し、出張禁止となっていますが、駐在員はまだいます。

総経理、副総経理は最後まで出国できません。

上海はTさんという会長にあたる方が残り、 のいる蘇州は総経理のダーリンが残ってます。

日本大使館前のホテルに宿を取ってしまった出張者は、大使館前に集まる数1000人規模のデモによりホテルから出れず

現地のスタッフの助けを借りて裏口から脱出したと。

外交に関する事は政府にまかせるよう冷静な対応を。と、中国政府も声明を出してますが

もう、国民を制御できてません。

尖閣諸島問題が発端だけど、反日デモは中国国内の不満も重なってる。

昔は賃金も安くて土地もたくさんあるからと、日本企業がこぞって中国へ進出したけど
今は賃金も上がり、情勢も不安定、もう、中国にいる意味はないのでは?と思います。

他の国もあるし、米のように母国へ戻すようにしたら日本国内の雇用に経済の循環も出るでしょう。

他国にある企業に多額の法人税をかけて徴収するくらいの気持ちで政府が動けば
日本企業も中国にいるメリットが無いと、、考えを変えるかな。。。変えて欲しいけど。。

安いもの。それだけを追求して購入する私達国民も考え方を変えていかないとね。

たくさん買わなくてもいいじゃん。たまーに贅沢するくらいでさ。プランターでネギ作ったりしてもいいじゃん。洋服?リサイクルショップもあるし。

安い物は国外で生産しているものが殆ど。
回りまわって自分の首を絞めているのと同じだから。

すいません、興奮してしまいましたたらーっ(汗)

これからは毎日メールでも電話でも何かしらのツールで安否確認の連絡をする。と決めました泣き顔

| | コメント (2)

ピロリ菌除菌結果

4月のバリウム検診でひっかかり、6月に内視鏡検査して十二指腸潰瘍と正常でない細胞が見つかり、数年前に出来なかった ピロリ菌除菌 をしました。
数年前には保険適用外だった薬が、その後適用となり、今まで除菌出来なかった人の9割が除菌できるというscissors

1週間服用して、8月の終わりに呼気採取して、培養して9月に結果を聞きにいってきました。

結果は除菌成功scissors

やった~ピロリ菌除菌を4回目にしてやっと成功しましたup

しかーし、異常細胞が良くなった訳じゃないので、ピロリ菌が本当に除菌出来たかも含めた再検査。そう、、また内視鏡検査を10月下旬に行います。。。。( ̄◆ ̄;)

その時は鎮痛剤を使用してもらう事にしたけど、結構な副作用が書いてあるな~。
でも、総合病院だし、カルテも一通りあるので何とかなるでしょcatface

婦人科検診でも引っかかり、胃でもひっかかり、不安はぬぐえませんが、とりあえずピロリ菌と闘うとCMでやってたLG21を毎日食べるは継続し、免疫力upの為に更にねばねば、発酵食品、海藻、魚、、などなど頑張って行きます。

そして、、一番の薬は あまり考え込まない事。 消化器科の先生も言ってた。
イライラする原因の大元である 王子 にはきっちり話をして、手伝ってもらおうww

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »