« 丹羽大使の車が襲われた | トップページ | 安否確認の電話 »

ピロリ菌除菌結果

4月のバリウム検診でひっかかり、6月に内視鏡検査して十二指腸潰瘍と正常でない細胞が見つかり、数年前に出来なかった ピロリ菌除菌 をしました。
数年前には保険適用外だった薬が、その後適用となり、今まで除菌出来なかった人の9割が除菌できるというscissors

1週間服用して、8月の終わりに呼気採取して、培養して9月に結果を聞きにいってきました。

結果は除菌成功scissors

やった~ピロリ菌除菌を4回目にしてやっと成功しましたup

しかーし、異常細胞が良くなった訳じゃないので、ピロリ菌が本当に除菌出来たかも含めた再検査。そう、、また内視鏡検査を10月下旬に行います。。。。( ̄◆ ̄;)

その時は鎮痛剤を使用してもらう事にしたけど、結構な副作用が書いてあるな~。
でも、総合病院だし、カルテも一通りあるので何とかなるでしょcatface

婦人科検診でも引っかかり、胃でもひっかかり、不安はぬぐえませんが、とりあえずピロリ菌と闘うとCMでやってたLG21を毎日食べるは継続し、免疫力upの為に更にねばねば、発酵食品、海藻、魚、、などなど頑張って行きます。

そして、、一番の薬は あまり考え込まない事。 消化器科の先生も言ってた。
イライラする原因の大元である 王子 にはきっちり話をして、手伝ってもらおうww

|

« 丹羽大使の車が襲われた | トップページ | 安否確認の電話 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹羽大使の車が襲われた | トップページ | 安否確認の電話 »