« まだ終わっていない中国の嫌がらせ(としか思えない) | トップページ | HALLOWEEN PARTY »

寝る子は育つ・・・・のか?

王子 がよく寝る。
やることがたくさん残っていても、沈没する。
学校へ行くのに毎日重たい教科書やらリュックと肩掛けバッグに2つに入れて10kgくらいの重さになったものを運んでいる。
自宅から駅まで自転車。満員電車に35分間もまれ、駅から学校まで自転車。
片道ドアtoドアで約1時間半。

遠いのは分かってたけど、やっぱり体力使うよね。

課題や予習復習やる体力が無いようで、課題を学校でやってるとママ友から聞いた。
予習をしてきている前提で授業が進むので、授業を聞いてても理解できない事もあるだろうし、テストで習ってない。と思うところもあったそうだ。

しかし、、睡魔に襲われている人間を起こしたとしても、また睡魔に襲われる。
睡魔と闘いながら課題をしたり予習復習をしても頭には残らないだろう。

PCをいじる時間はあるようなので、その時間を課題をこなす時間にするのが良いとおもうが、彼の中で趣味の時間は外せないらしい。。。orz

 は ほっとけsign03 というが、担任は 朝はしっかり起こしてあげてください。 と言う。shock
勉強を頑張って疲れているならフォローするけど、PCで遊んで疲れて寝ているならフォロー解除すると宣言したのに、、寝てる。。
やること全てやらずに。。。

なので明日の朝は起こす事も弁当作りもしないことにした。
財布に1000円入れておけば十分足りるはずだψ(`∇´)ψ

|

« まだ終わっていない中国の嫌がらせ(としか思えない) | トップページ | HALLOWEEN PARTY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと疲れるんだろうね。
やっぱ通学で1時間半ってキツイかも。
でも覚悟のうえで入った学校なんだから仕方ないか。

うちもさ、息子がね・・・
ギリギリまで寝てる。目覚ましかけても起きない。
遅刻してもいいからほっとけばいいんだけど
2年生だから・・ってつい甘くなっちゃうのよねcoldsweats01

投稿: みこは | 2012年10月29日 (月) 21時23分

☆みこはっちへ☆

返事が遅れてごめんね(人><。)
うん、本人もヤバいとは思いつつも体がついてけないって状態で悪循環に陥ってるcrying

私も学生時代は母親に起こされてた口だから、当時の母も同じように大変だったんだな~と実感してる。
ギリギリまで寝かせてあげたいのが親だよね。( ^ω^ )
うちは2年の時、遅刻したよ。起こさずに放置して7:55に担任に電話で寝坊してます。叱って下さい。って話した(*^m^)
余りにもあまりにもだったから。。
でも、直らないわヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: 王妃 | 2012年11月 3日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ終わっていない中国の嫌がらせ(としか思えない) | トップページ | HALLOWEEN PARTY »