« PCと格闘していたら、、、 | トップページ | 寝る子は育つ・・・・のか? »

まだ終わっていない中国の嫌がらせ(としか思えない)

先月起きた反日デモ。反日を通り越して国内の不満に対してのデモになってたのが笑える。
反日、愛国無罪という言葉を出してやりたい放題。
そして、同じ国民が経営する店を破壊。同じ国民が所有する日本車を破壊。
日系の工場を破壊。従業員は現地採用が殆どでしょうね~。その人達の仕事は?
不買運動によって、日系企業の現地生産もdown日本もダメージ受けるけど、現地の人も同じよね。

昨日  より電話。
こちらの台風の被害状況の確認だったけど、プラスチックの鉢が2個倒れた程度で済んだ。
ヤバいのは先に物置にしまってたしね~(v^ー゜)

ついでに聞いた、現地の話。
政府が補償金を出したそうよ。 青島のジャスコは25億円の被害だけど、全額出したのかは知らん。金などでは元に戻せないデータなどのバックアップは日本にあったのかな。。
日本人オーナーが経営する店は補償金対象で、中国人オーナーが経営する店は対象外。
あんだけ世界に暴徒化した中国人の映像が出ちゃったんだもん、補償金を出す。ってのは当たり前だよね~。それすらしなかったら、これから先、中国へ進出する外資はいないって( ´艸`)プププ

でもさぁ、中国人オーナーは気の毒だね。
ただ日本料理店だったり、日本の品物を扱ってただけなのに。。
再開するオーナーは殆どいないって。そりゃそうだ。また反日デモが起きたら破壊され、略奪され、政府から補償すらされないんだもん。
中国政府にとってはどーでもいいのよねー。

ついさっき、尖閣諸島の経済的排他水域にいた中国船が領海内に侵入してきたそうだ。
海上保安庁の巡視船が退去命令をだしているのに 知らんぷり 。
ネチネチネチネチとやるわね。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

検品検査も100%だし、むかーしパナソニックの松下さんが中国のトップの人から「この国の為に力を貸してください」との話でパナソニックの工場を作ったのに。。
それ、どれくらいの中国人が知ってる?
ODAでいくらつぎ込んでインフラ整備したか知ってる?
今の発展があるのは自分たちが全てやったと勘違いしてるだけなんだよ~。
早く現実を見なさい。

|

« PCと格闘していたら、、、 | トップページ | 寝る子は育つ・・・・のか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCと格闘していたら、、、 | トップページ | 寝る子は育つ・・・・のか? »