« HALLOWEEN PARTY | トップページ | 心の遺伝子 »

スマホ

王子 が中三の時「誕生日もクリスマスもプレゼントはいらないから、高校に合格したらスマホにしてっsign03」と言った。
合格したしスマホもゲットした 王子
しかし、、、スマホはPCと変わんないからいろんなサイトを覗くことが出来るし、アプリもダウンロード出来ちゃう。
無料ソフトといっても、それで遊びまくってたら、、当然時間的にどっかにひずみがくる。
中間テストで目標順位を決めて、それをクリアしなかったら没収という約束をした。
当然、友達らとの交流にも支障がでるけど、没収されないように普通にテスト勉強をすればいいだけの話なのに、ちょこっとしか勉強してないように見えた。

結果はやはり思った通りで携帯没収mobilephone

先日、土日で進研模試と駿台模試を学校でやったので、その偏差値によっては返却する可能性もあるけど、目標に達してなければ期末テストまで没収は続く。
そして期末テストでも目標をクリアできなければ、クリアできるまで没収は継続。

ネットか新聞か忘れたけど、スマホに依存に近い状態になる子供が多いという話を読んだなぁ。まさに、我が家もそう。
遊ぶのもいいし、スマホをいじるのもいいのに、なんでやることをやってからやらないのか。。
優先順位が違うだろって耳にタコが出来るくらい言ってるear

私の体の事も怖くてたまらない。。。。*((艸д・。`*)゜*。
1人で乗り切るしかないのだな。

今日もキスマイのLIVE DVDを観て、たいぴーheartの笑顔に癒されて、歌に癒されて、これが私の処方箋o(*^▽^*)o コンサートが正式発表されたらチケットゲットして絶対行ってやるsign03東京でも大阪でも行ってやるっsign03ψ(`∇´)ψ息子はお留守番OKと許可もらてるし。

|

« HALLOWEEN PARTY | トップページ | 心の遺伝子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HALLOWEEN PARTY | トップページ | 心の遺伝子 »