« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

かかりつけ医との会話w

今日は診察日だった。話が脱線してジャニーズの話題に。

王妃「去年からジャニーズのキスマイが好きなんですよ~heart
医者「僕もキスマイ好きだよ。」
王妃「え?ジャニーズがですか?AKBとかじゃなくて??coldsweats01
医者「うん。」
王妃「キスマイでは誰がいいと思いますか?」
医者「藤ヶ谷。だって綺麗だもん」
王妃「・・・・・・・・」
医者「あ、ホモじゃないよww綺麗なものを見るのが好きなだけ」
王妃「藤ヶ谷太輔ですかsign02私と同じですよっsign01(と、缶バッヂに携帯ストラップを見せる)」
医者「デビュー前から気に入っててね。あの不良っぽいとことか。」
王妃「私は去年からなんですよ。ドラマ美咲ナンバーワンで初めて見て「チャラい俳優さん?」と思ってたんですけどね」
医者「僕なんか5年以上前から見てたよ」←Jrの頃からかよww
王妃「・・・・・AKBとか可愛いとは思いませんか?」
医者「全く。可愛い子いないじゃん。あ、佐々木望は綺麗だと思うよ」

女に興味がない訳ではなくて、綺麗なものを見るのが好きだと強調してた。(妻子ありscissors

医者「女性は40歳から青春なんだよ。そういうワクワク、ドキドキを経験してから年を取るの。男20歳代でやっちゃう。だからジャニーズ好きなのは当たり前の事でいいことなんだよ」って。

不倫はダメだけどね。って。そりゃ、そうですわね(・∀・)

先日、喪中で年賀状を送れない友人にメリクリメールを送った。キスマイ動画付きでたいぴーheartLOVEを書いて。。
返事に 私も嵐とSMAPのコンサートに行ったよsign03 と。

「アンチエイジングにはジャニーズが一番sign03(*^ω^*)ノ彡」との名言をいただきましたsign03

| | コメント (2)

もう今年も残りわずかですね

今週末はクリスマス連休xmas 私には関係ありませんがww
それが終わったらもう年末。正月飾りに鏡餅を買いに行かなきゃな~。
年末の楽しみといえば「ジャニーズ カウントダウン コンサート」です。o(*^▽^*)o これを見るとパワーもらえるんですよ~。
東京ドームはパワースポットに変わるんですよ~。

今年はキスマイのFCに入会したので、カウコンのチケット販売案内メールが届きました。
当然倍率は高く抽選になりますが、今年は申し込みしませんでした。
まだ 王子 を一人、年末年始に留守番させるのはちょっと不安で・・sweat01
既に当選者には連絡がいってるようです。

来年は行きたいと思っていますsign03
その次の年になると受験生の親になるのでちょっと厳しいかなと。
来年、申し込んでも当たるかはわかりませんが、是非行ってみたいと思っていたので申し込みしますsign03(*^ω^*)ノ彡
車で行って近くのPに早めに止められたら時間関係なく帰ってこれるし。scissors
同じジャニ好きの友達も参戦したいと言ってるので、二人、、娘さんも一緒なら車で行って交通費を割り勘にしたら安上がりだしhappy02
お金はかかりますが、公共交通機関を使ってもお金はかかる。一泊するならもっとかかるsweat01

やはり最終手段として年末ジャンボに当選しww都内にマンションを持つのが一番下とwww
という妄想を宝くじを購入する度に妄想している 王妃 なのでした( ^ω^)おっおっおっ


| | コメント (0)

政権交代

自民党圧勝、民主党惨敗という結果に終わった国政選挙でした。
今回の選挙は小政党がたくさん出たので選択する側も悩みに悩んで決めたので
浮動票がかなりばらけてしまったんだろうなぁ~。

自民党になってどうなるか心配だけど、朝からのTVを見ていると 追い風だとは思っていない。 自民党に入れたい。という有権者が少ないの自覚している。と、石破さんもお話されてた。
ここが分かってるか分かってないかで違うもんね。

民主党惨敗の結果責任で野田総理が代表辞任の意向を示した。
何故民主党が惨敗したのか?の問いに 国民の期待にこたえられなかった。と。
そうだよね。答えるというより内輪もめでガタガタしてた時間の方が長かったように思ってたよ。
①ゴタゴタの原因になってたハトヤマさん、言いたい事言いっぱなしで日米同盟にヒビ入れて、沖縄県民の心にも傷つけたまま引退して・・・恥かかずに済んだね。
もともとお金持ちだし、政治家やんなくてもお母様からお小遣いもらってれば生活できるし。( ´_ゝ`)フーン カップラーメンでも食べなよww

②何故か岩手4区で当選しちゃったオザワさん。ゴタゴタしてる時にどれだけ駒としていた政治家(家来?)を本来の業務させずに手元に置いたんだい? 大物だったらさぁ「私の事は自分でけりをつけるから、お前たちは私の分まで日本の為に働いてくれ」くらいの事は云えなかったのかな。
駒としていた家来たちも親分の下にいて擁護するのって失礼じゃん。あなたたちの力で何とか出来ると思ってたらすっごい思い上がり。
そんな事するより親分が党員停止処分されてる間に「親分の代わりに私らがしっかり国政をやります!親分から教えてもらった事ですっ!」くらいの意気込みもないのが、今回の結果になってる。( ´艸`)プププ

④徳島で人気のあったsengokuさん。まー堂々と出馬したよね。びっくりしたよ。でも賢明な有権者のお陰で日本は救われた。海上保安庁の職員の勇気ある行動、You Tubeでの動画を見て、何故船長を釈放したんだい?未だにはっきりした答えを聞いてないけど。那覇地検の行動だ。って言ってもだーれも信じないのにねぇ。

⑤カンさん。まー立候補して街頭演説で罵声が飛んでたねー。
TVで見てて爆笑したよ。お前、何言ってんだsign02って事を平気で言うのは頭の中に何か違う生き物でも住んでいるんじゃないかって思っちゃうwww小選選挙区で落選したのに比例復活しちっゃた。有権者も悲しいよね。。crying

こんな人達がいる民主党をまとめようとした野田さんの気苦労も絶えなかったよね。
政治家として結構頑張っていたと思うんだけど、足を引っ張る同じ仲間である党内のおバカさん達のお陰で、やるべき事も出来ずに終わっちゃった。
輿石さん、、どうなってんだろう?

野田さん、お疲れ様でした。

この状況を中国にいる  へメールしたら うそ・・・・・・ って返信が来たww
強気外交にでるのは必須、相手が引かない民族だからねー。アジアでの摩擦問題は出る可能性高いな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ、東京都知事、猪瀬さん 当選おめでとうございますhappy01妥当な人選だと思います。


| | コメント (0)

二年半後、、

私はどこに住んでいるのだろう? 王子 は無事に大学へ進学するのだろうか?
するとしたら、、この城から出て、新しい自分の城へ住むんだろうな。。
その時、 はどこにいるのだろう? まだ中国で生活をしているのだろうか?
そうなったら、3人とも独り暮らしかww

金銭的にはとても厳しいだろうなぁ。 私は一人でここにいるのはイヤだ。
と、思っても中国にはいけないと思う。 民族的な考え方が合わないので精神的に参りそう。と  には先に言われていたし、実際私もそう思う^^;

そしたら、、王子 と一緒に行くか?
どこへ行くのか?

もし、そうなったら、ここの城はどうするのだろう。。
いつ戻ってくるか分からない  の為に賃貸とするか。。
それとも、、売却して 王子 と 私の住む城の購入資金とするか。。
いつの日か、 が帰任した場合は、、賃貸での生活になっちゃうよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一生懸命、考えて自分の使い勝手のよい間取りにしたのに。。
住んで2年もたたないうちに転勤となった。。
・・・中国生活がこの城での生活より長くなってるじゃんっsign03sweat01

ある住宅メーカーのCMで
1日を楽しみたかったら本を読みなさい。
1年を楽しみたかったら種をまきなさい。
一生を楽しみたかったら家を建てなさい。
っていうのがあって、見るたびに腹が立つ。annoy 
一生楽しみたくても自分の意思に反して楽しめない人もいるってーのに。

サラリーマンというのはあちこちへ会社の都合でいかされるのは仕方ない。
生まれ育った土地に住み続けたくても、そんな事は知ったこっちゃない。命令に逆らうなら辞めればいい。と言うのが転勤命令。

あちこちを楽しめていいじゃんnoteという人もいるけど、今の状態は転勤で来た場所に住まわされているというか、縛られてしまったという感じ。

年末ジャンボが当たりますように。と祈るしかないかww(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

新春・滝沢革命

「キスマイのたいぴーheartが少しだけど出てるよ」とDVD2枚を友達が貸してくれた(≧∇≦)
舞台というのを観るのは初めてなのでドキドキ。。
1枚目は1幕。浦島太郎とかぐや姫とワンピースとごちゃまぜにしたようで面白いww 最初は三重の熊野から始まるってのがよく分かんないけど。熊野古道、、一度は歩いてみたいなぁ。

たいぴーheartはっと。。いるいるいる~upwardleft
少ないって言ってたけど、ちゃんと名前のある役だし(みんな自分の名前だったw)セリフもある。ドラマでも演技が上手だなぁと思ってたけど、舞台でも同じように迫力ある演技をしてました( ^ω^ )歌もあるし、たっきーのバックで踊ってるし、結構出てるわぁheart02

少年隊の錦織さんがいる。
何でいるのか分かんなかったけど、立派な出演者でした。太ってしまい、昔の面影はちぴーっとくらいしかないけど(笑)歌も上手いし、踊りも踊れてる。プロだわねbleah

去年のカウコンで錦織が玉を3つ、大道芸のように回しているのが不思議だった。
たっきーが帝国劇場から中継で入るのも不思議だった。
これで謎が解けたわ(*^ー゚)

毎年「滝沢革命」という舞台があるんだね。そんで、錦織も出演してるんだね。^^
二幕は浦島太郎のように開けてはいけない玉手箱をあけてジジィになったたっきーsmile
それが上手でさぁ、その上ピアノまで弾けるんだね。
自分でピアノを弾いて歌って。。たっきーってスゴイup
錦織もジジィになっててww彼もまた上手い演技でした。

コンサートもいいけど、舞台というのもじっくり観ることが出来るからいいなぁ。

来年、東山と淳之介の舞台があるんだよね~行きたいな~の春節の休みと重ならないといいんだけど、、二月の終わり近くなら大丈夫かしら?(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

ジャニーズ カウントダウンコンサート♪

今年も31日に開催されますね~。o(*^▽^*)o
キスマイのファンクラブに入会してからは、ジャニーズの情報連絡が毎日メールで届きます。

先日、カウントダウンコンサートのチケット申し込みの連絡メールがきました。
去年は「ここにいる人達はどうやってこのコンサートに行けるんだろう?」ってギモンに思ってたけど、こういう事なんだね~。
勿論、その後には一般販売もあるそうですが。

行きたい。でも、16才になったばかりの王子を留守番させていくのはちょっと。。
時間的に一泊になっちゃうんだもんsweat01
親戚や実家が県外ってのは不便だなぁ。。。
普段の日ならともかく、年末年始というのは病院もそうだけど、お友達やら何かあったときに連絡できる人達の動きも未定。
ドームの地下駐車場に車を停められたらいいんだけどね~元旦の朝には帰宅できるわcar

なんて妄想をしながら、今回は申し込みを諦めた。

来年は、、王子も17才になるし、一緒に行く友達もいるので申し込みをしようと思う(v^ー゜)
抽選になるから参加できるか分かんないけど、行ってみたいなheart02

あ~年末ジャンボが当たりますように(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

今年も最後の月になりました

早いものですね。 王子 の受験に始まって、無事合格し、中学の卒業式、高校の入学式、そして、、文化祭に体育祭。
その春に受けた胃のバリウム検査で引っ掛かり、11月まで内視鏡検査を2回し、細胞検査も2回やり、ピロリ菌の除菌もして。。十二指腸潰瘍は完治したけど、ピロリ菌によって荒れた胃炎はまだ。。

マンモグラフィーの無料券が市より届いて受診したら以前は無かった白い影があった。。。
自分の体の心配をしてる暇は無かったよな~。
先日の健康診断では昨年同様に潜血で引っ掛かり、おデブの勲章とも言える総コレステロールの値が上昇してましたorz

潜血、、再検査だよな~。去年は再検査にいって正常の範囲であるとの結果だった。
今年も一応再検査しにいかねばならないか。。
血液検査にも値の変化が出てるからね。
病院とお友達のような1年だったなぁ~まだ年末じゃないけどww

さーて、そろそろ年賀状を買いに行こうかな(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »