« 二年半後、、 | トップページ | もう今年も残りわずかですね »

政権交代

自民党圧勝、民主党惨敗という結果に終わった国政選挙でした。
今回の選挙は小政党がたくさん出たので選択する側も悩みに悩んで決めたので
浮動票がかなりばらけてしまったんだろうなぁ~。

自民党になってどうなるか心配だけど、朝からのTVを見ていると 追い風だとは思っていない。 自民党に入れたい。という有権者が少ないの自覚している。と、石破さんもお話されてた。
ここが分かってるか分かってないかで違うもんね。

民主党惨敗の結果責任で野田総理が代表辞任の意向を示した。
何故民主党が惨敗したのか?の問いに 国民の期待にこたえられなかった。と。
そうだよね。答えるというより内輪もめでガタガタしてた時間の方が長かったように思ってたよ。
①ゴタゴタの原因になってたハトヤマさん、言いたい事言いっぱなしで日米同盟にヒビ入れて、沖縄県民の心にも傷つけたまま引退して・・・恥かかずに済んだね。
もともとお金持ちだし、政治家やんなくてもお母様からお小遣いもらってれば生活できるし。( ´_ゝ`)フーン カップラーメンでも食べなよww

②何故か岩手4区で当選しちゃったオザワさん。ゴタゴタしてる時にどれだけ駒としていた政治家(家来?)を本来の業務させずに手元に置いたんだい? 大物だったらさぁ「私の事は自分でけりをつけるから、お前たちは私の分まで日本の為に働いてくれ」くらいの事は云えなかったのかな。
駒としていた家来たちも親分の下にいて擁護するのって失礼じゃん。あなたたちの力で何とか出来ると思ってたらすっごい思い上がり。
そんな事するより親分が党員停止処分されてる間に「親分の代わりに私らがしっかり国政をやります!親分から教えてもらった事ですっ!」くらいの意気込みもないのが、今回の結果になってる。( ´艸`)プププ

④徳島で人気のあったsengokuさん。まー堂々と出馬したよね。びっくりしたよ。でも賢明な有権者のお陰で日本は救われた。海上保安庁の職員の勇気ある行動、You Tubeでの動画を見て、何故船長を釈放したんだい?未だにはっきりした答えを聞いてないけど。那覇地検の行動だ。って言ってもだーれも信じないのにねぇ。

⑤カンさん。まー立候補して街頭演説で罵声が飛んでたねー。
TVで見てて爆笑したよ。お前、何言ってんだsign02って事を平気で言うのは頭の中に何か違う生き物でも住んでいるんじゃないかって思っちゃうwww小選選挙区で落選したのに比例復活しちっゃた。有権者も悲しいよね。。crying

こんな人達がいる民主党をまとめようとした野田さんの気苦労も絶えなかったよね。
政治家として結構頑張っていたと思うんだけど、足を引っ張る同じ仲間である党内のおバカさん達のお陰で、やるべき事も出来ずに終わっちゃった。
輿石さん、、どうなってんだろう?

野田さん、お疲れ様でした。

この状況を中国にいる  へメールしたら うそ・・・・・・ って返信が来たww
強気外交にでるのは必須、相手が引かない民族だからねー。アジアでの摩擦問題は出る可能性高いな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ、東京都知事、猪瀬さん 当選おめでとうございますhappy01妥当な人選だと思います。


|

« 二年半後、、 | トップページ | もう今年も残りわずかですね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二年半後、、 | トップページ | もう今年も残りわずかですね »