« キスマイとセブン&アイのコラボチョコレート | トップページ | 4月になりました »

転勤の時期

この時期は会社内で噂が飛び交います。
○○へ移動だって? あいつは○○だぞ。的な。
中国へ赴任して3年目が経過している 。 彼もどこかへ移動する噂が出てるそうだ。
それも

東南アジア。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

どこの国かは分かんないけど、、後進国なんだろうな。
進出してるって話は以前から耳にしてたし。。そこかな。。

これから 王子 は大学への進学を希望している。
日本の大学である。 場所によっては3箇所での生活になるのかsign02
無理。経済的にも精神的にも無理っ(つд⊂)エーン

王子 に進学したい大学を絞ってもらって、自宅をその近辺に移す。受験に失敗して浪人したとしても自宅にいればいい。
今の城は売却し、新しい城を購入。したいんだけど、、金額的にどうかな~despair

 の本社にも通勤できる場所。。お金があったらな~移動するのも楽なんだけど。。
会社は社員をコマのように動かし、利益を上げるのが仕事。
社員の家族構成がどうであろうと動かすのが会社なんだよなぁ。
イヤなら辞めていいよ。的な。

まーた胃が痛い日々の始まりかぁ。。。


|

« キスマイとセブン&アイのコラボチョコレート | トップページ | 4月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々と大変かとは思いますが、今の中国よりはマシなのではないですか?
東南アジアは親日国が多いですし・・・。
もちろん日本に帰国されるのが一番ですが。。。

家を建てたら転勤、ってのは日本企業のお約束ですよね・・・。

投稿: りゅー | 2013年2月 9日 (土) 00時19分

☆りゅーさんへ☆

たーーーいへんお返事が遅くなってごめんなさい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なんだかばたばたしておりました。。
結局、王はそのまま在留という形になりました。

企業の「家を建てたら転勤」の話はどこでもありますね~。
それだけの年齢でローンを組めるくらいの年収を貰ってるというコトは仕事もそれなりに出来るというコトで。。

来年は王子が受験生になるので帰国してもらいたいです。
出来ないなら再来年の冬には若手を2~3人よこしてもらいたいww
バタバタするから人手が足りないのよ~(;ω;)

投稿: 王妃 | 2013年4月11日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キスマイとセブン&アイのコラボチョコレート | トップページ | 4月になりました »