« DREAM BOYS JET 2013 | トップページ | KAT-TUN 田中聖 脱退 »

微妙な距離

が中国へ単身赴任をして4年目に突入。 赴任して半年くらいはからしょっちゅう電話やメールやskypeがあったんだよね。 知らない国での一人暮らしだもん、寂しいしストレスも溜まるし。でも、日本にいる王妃王子は二人での生活、高校受験へ向けての準備。とバタバタ忙しくしていたなぁ。

もだんだと日本人、中国人の知り合いが出来て、寂しさも以前よりは辛くなくなったんだろうね。以前ほどは電話もメールも来なくなった。

skypeはお互いの近況報告も兼ねてしてたんだけど、、skypeはいつやったかなーってくらいしてない。^^; LINEがあるのでこちらからは情報を出してるけど読んだのか読んでないのか分からずで(ガラケーでのLINEは既読が表示されない)。。

せめて読んだらスタンプを押して。と、お願いするけどたまーに。。

声が聞きたいなーo(*^▽^*)o と甘えてみてもスルー。。

ノーベル物理学賞の話題には久々のヤッター!!スタンプ。。。

忙しいんだろうな。と思ってる。本人もそう言ってるし。

先月か先々月か、イライラが募ってLINEで心境を写真を使ってぶちまけた。 疲れている時に変な写真を送るな。と叱られた。

それから、何を話していいのかわからなくなって、、暫く何も出来なかった。

今もその気持ちは残ってる。何気ない話が出来ない自分。こちらからアクションを起こさないと何も起きない怖さもあるけど、何をしていいのか判断できない自分もいたり、体調もいまり良くなく、、負のスパイラルに陥りつつあるような。。

と、思うと本当に陥るので気を付けているけど、寂しいなぁ。

ババアになっても好きな人と関わりたいって思うのよー。

明日は月イチの心療内科の診察日。主治医に話をしてみるけど、、この先生は気分によって変わるからなー。以前「いっそ、壊れちゃったら?そしたら楽になるよ?」って言われたんだよね。壊れる=自我の崩壊 って事よね。 翌月「無理です。その時は私が死ぬ時です」って話したら「そんな事言った?」って言われたもんなー。 年齢からくるホルモンバランスの乱れもあるだろうし、余計にキツイなーと思うところにこれだもん。

人間、一人。一人なんです。と心に強く思わなきゃね。

|

« DREAM BOYS JET 2013 | トップページ | KAT-TUN 田中聖 脱退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。
王様が中国に行かれてもう4年目なんですね。
王妃様の記事読んで、そりゃー王妃様が中国に行ってくるしかなかないでしょ!って思いました。電話もメールも限界があります。やっぱり直接会って話をして一緒の空気で呼吸するって大事だと思う。飛行機代はバカにならないでしょうが、それには変えられないものがあるのじゃないかと。仕事仲間のご主人が今年のお正月にドイツに単身赴任になって、ママはこの秋子供二人(高校生と中学生)に留守番させてドイツ行きました。(春と夏は子供も一緒にドイツに行った)とんぼ返りだったらしいけどね。いろいろと事情はあるだろうと思いますが。。。

投稿: きらりん | 2013年10月22日 (火) 18時20分

☆きらりんさんへ☆

ご無沙汰してます。(◎´∀`)ノ
もう4年も起ったんですよね。早いわぁ。
行きたい気持ちはあるんですが、中国国内でも出張が多いのでかなり厳しいです。^^;
空港からの上海便を考えると最低でも二泊三日の予定でないと帰ってこれません。
その間に出張となると、言葉をマスターしていないので厳しいです。
土日も関係なく出張があるようです。shock

投稿: 王妃 | 2013年10月27日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DREAM BOYS JET 2013 | トップページ | KAT-TUN 田中聖 脱退 »