ゲーム

モバゲー

携帯のモバイルゲームのコトですが、最近ハマってますhappy01
「怪盗ロワイヤル」 っていうゲームなんですが、自分が怪盗になってミッションをクリアし、ボスを倒して称号を得ていきます。
そして 怪盗仲間 というのもあって、自分以外の怪盗に声をかけたり、かけられたりして仲間を増やします。
仲間の人数はその時のレベルに合わせて決まってるんですが、当然レベルが上がれば仲間の人数も増やせますo(*^▽^*)o

このミッションをするためには「ミッション要員」が必要で、その人数はレベルアップすると1名増やせて、仲間を1人増やすと3名増やせます。
ミッションによって、使うミッション要員の人数が決まっているので、あっという間に使えなくなりますが、1要員3分で回復します。
それ以外には仲間の怪盗に ウィンクwink をすると、仲間回復というのがありまして、1日に3回まで回復できます。ウィンクは1人の仲間に対して3回まで。

ミッション以外に 世界中のお宝をさがせ というのもあって、コイン、ワイン、宝石、ジャズ、動物のはく製、シルバーアクセサリー、紋章、時計、、と、種類があり、7つ集めるとコンプリート、レアアイテムがもらえます。good 仲間の怪盗から余ったアイテムのプレゼントもあります。

この お宝集め が結構大変でsweat01、ミッションをこなしていく最中に お宝 がたまに出てきますが、なかなか全てを集めるのは難しい。
そこで バトル というのがあります。
要はほかの怪盗が持ってるお宝をバトルして勝利すればゲットできるのですhappy02
負けるとお金を取られますが 「応援バトルを依頼する」 というシステムがあって、仲間の怪盗に 応援して~sad と連絡がいくのです。

たまたま見た怪盗が、バトルする怪盗のレベルが自分より下なら応援バトルをしてくれて、お宝をゲットしてプレゼントしてくれる。というコトです。
お宝をコンプリートするのが難しく、ゲットしたと思ったら他の怪盗に盗られたりwobblyプレゼントしてもらったとhappy02喜んでいる側から盗られたりdownシビアなゲームです。

パケット料金定額プランでないと出来ないゲームですがcoldsweats01
これにハマッてからはバッテリーを途中で充電しないと間に合わなくなってしまいました(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0)

モンスターハンター

巷で人気のPSPのソフトでございます。冬薔薇城でも  と 王子 がハマっており、二人で ハンター しに行ってますhappy01 通信で4人まで一緒に行動できるんだとか。
王子 はゲーム攻略本を読みまくり、歩く事典かsign02というくらい詳しい。

 と買い物に行ったとき、ある店にて フィギュア を見つけた 。自分の分と 王子 の分と2箱購入。中身は開けるまでわかりません。
中身はあたりだったようで、、
080725_210301 王子 がレイアウトを決めて撮影ww


080725_210701 拡大するとこんなのでした。


王妃 には全く分かりませんww

080725_210901 もう一体。

24箇所が動き、細かいポーズにできるようです。

080725_211701 もういいだろうと思ったのに 王子 がもう1枚撮影して欲しいというので撮影しました。
毎日ポーズを変わってる所を見ると、、王子 いじってるな。smile いじるのもいいけど、夏休みの宿題もやろうぜぇwwup

| | コメント (2)