住まい・インテリア

レンジでチン♪

今は楽なものがあるんですね~happy01 パスタを作るとき、鍋に湯を沸かして作ってた。
でも、こんなの買っちゃったwink
091118_191101 2人前まで作れます。
水を入れて、塩を入れて、パスタを入れて、茹で時間+8分間、レンジでチンします。
こんなに少ない水の量でも作れちゃうし、洗い物が少なくて済むのがうれしいhappy02

091118_191201_2

こっちはゆで物用。根菜、葉物、ブロッコリーなどなど、茹でずにチンheartビタミンCの流失防げます。ふたにチンする種類と量と加熱時間が書いてあって、毎朝ブロッコリーをチンしてる冬薔薇城でこざいます(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (3)

クリスマスイルミネーション

この時期になると、あちらこちらで綺麗shineなイルミネーションを目にしますねhappy01 我が城も多少ではありますが、イルミってましたcatface
去年はいろいろあって全くしてませんでしたが、今年はそろそろやろうかと思いまして、新しく室内で飾るスノーマンsnowを購入しました。

ウキウキ♪とコンセントを差し込んでみると、、、、




つかないshock






再度チャレンジしても、、、つかないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




なんや
壊れてるんかいsign02とレシート持って取り換えにいくつもりでした。

 に話しをしましたら、見てすぐに原因が分かったようで(すごい)テスターを持ってきました。091109_232502
これ。 電気がちゃんと通るかをみる機械です。091109_232501_3












修理中のスノーマンcatface ひとつひとつ、電飾の球を取り外してチェックしている 091109_232601_2


おおーーーーっsign03 点いた点いたsign03happy02
091109_233001













蓋をして この通りkissmark 綺麗に光っております。
今は窓に貼りついて、道行く人の安全を見守っています。。。

ホンマかいなww(ノ∀`) アチャー

| | コメント (2)