映画・テレビ

今朝の とくダネ で放送された証拠

2003年に要請を受けて 尖●諸島の魚釣島(一番大きい島)に上陸した 写真家のインタビューが放送されました

 

海上巡視船の警備を受けながら上陸した写真家の目的は

「ここに 日本人が住んでいた痕跡、軌跡を見つける事」 だそうでした。

もちろん、日本人が住んでいた後は見つかり、昔の写真もあります。

石垣に囲まれた鰹節工場も建設され、日の丸の旗が一緒に写ってる写真もありました。

●国人が生活した痕跡は?との問いに

「とごにもなかった」との話でした。

一番驚いたのは

当時、遭難した●国人を魚釣島の住民が救助をして、当時の●国政府からの感謝状が贈られたのです。
それにはしっかりと
 尖閣諸島は日本の領土である と記載されていました。

0923ka

これを海外に衝突ビデオと共に発信してもらいたいです。

| | コメント (5)

今期のドラマは見ごたえあり

ドラマは見たり見なかったりの 王妃 ですが、今回は いろいろと面白いのがありますね~。
 月曜日・21:00~ 月の恋人 Moon Lovers  火曜日・22:00~ チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋  水曜日・21:00~ IRIS アイリス(韓国ドラマ)  木曜日・21:00~ 同窓会~ラブ・アゲイン症候群  22:00~ 素直になれなくて  金曜日は無くて 土曜日・20:00~ タンブリング 
全てリアルタイムには見れないので録画してます。happy01
月の恋人 Moon Lovers と チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋 はまだ見てませんsweat01 とくに チームバチスタシリーズは 海堂尊氏の小説まで買ってしまったくらい我が城では全員で見てました。

土曜日の タンブリング は日蔭のスポーツと思われている男子新体操を通じて成長していく部員達の姿を、それぞれが抱える問題を絡めながら涙と笑いで綴る、正統派スポ根青春ドラマ。ですが、真面目~な男子新体操部員とヤンキーとの関わり、先週なんて 今までのドラマではありえない 男子が男子を好きです。heart04というカミングアウトには驚きで面白い。happy02

このドラマだけはリアルタイムに見れるので 王子 と一緒に見てますが、彼はこのドラマを見て 「もっと友達を大切にしようかな」 と発言しました。親からみても ドライ だよなぁとは思ってましたが、自分なりに友達は大切にしてたんだろうけど、ドラマを見てちょっと考えが変わったようです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4)

チャングムの誓い

韓国の有名長編ドラマである。最近 王妃 が見ているのだhappy02

そして、何故か、、、

王子 も見ているcatface

| | コメント (2)